MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】村クエスト★3『器用な尻尾に魅せられて』 なんなくクリアー

新装備もできたので、今日は楽なクエストのみで^^
中断した村クエスト★3の残りをやってみます

エリアは古代林<夜>、狩猟対象は「ドスマッカォ」2頭

装備は
・防具:「レウスSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV6までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「攻撃力UP【大】」「弱点特効」「捕獲の見極め」を発動

・武器:双剣「ツインフレイムLV4」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
まずエリア5で1頭目の「ドスマッカォ」を発見、秒殺ならぬ分殺でした。あっという間に狩猟

2頭目を探してエリアを1周しましたがいません。再びエリア4に戻ってみると2頭目を発見、すぐに弱って逃げようとしましたが、エリアを移動する前に尻尾を追撃して、狩猟完了でした

・クリアータイム:狩猟2頭:05'19"96

わかってはいましたが、既に敵ではなかったです^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑