MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「双刃イャンクックLV6」が欲しい-1

上位の「シャガルマガラ」と「獰猛化イャンクック」が倒せそうなので、双剣「双刃イャンクックLV6」の生産に挑戦してみたいと思います。

現時点で保有しているのは、双剣「クックツインズLV2」からLV3への強化に不足しているのは「天廻龍の虹翼」×2

まずは下位の「シャガルマガラ」から素材集め。弱い方がいいので、村クエスト★6『廻り集いて回帰せん』を受注

[クエスト1回目:シャガルマガラ(下位:村)]
上位対策装備では村レベルの「シャガルマガラ」は敵ではありませんでした。07'20"31で狩猟完了! でも「天廻龍の虹翼」は1つも入手できませんでした^^;


[クエスト2回目:シャガルマガラ(下位:村)]
09'26"16で狩猟完了しましたが、結局入手できず;;

翼爪と翼って違う部位だったのか・・・。一生懸命、翼爪破壊してたよ
でも双剣で翼って、どうやって破壊すればいいんだろう? 剥ぎ取りとクエスト報酬を狙う方が早そうです

[クエスト3回目:シャガルマガラ(下位:村)]
無理矢理頭部を攻めて、サブターゲット達成した直後に狩猟完了!(09'30"05) 報酬では出ませんでしたが、オトモのぶんどりで「天廻龍の虹翼」を1つ入手^^v オトモ偉い!

[クエスト4回目:シャガルマガラ(下位:村)]
今回もサブターゲットを達成してから06'12"33で狩猟完了! 翼のところで剥ぎ取ってみたら、なんと「天廻龍の虹翼」を1つ入手

ようやく素材が揃ったので、ベルナ村の加工屋さんに、双剣「クックツインズLV2」からLV3へのレベルアップを依頼! 手持ち素材でLV5まで一気に強化できました

最終段階、双剣「双刃イャンクックLV6」に不足している素材は「天廻龍の上虹翼」×2、「獰猛化怪鳥鱗」×1

[クエスト5回目:シャガルマガラ(上位:集会所)]
死闘の末、27'21"20で狩猟完了! 頑張ったのに「天廻龍の上虹翼」を1つも入手できませんでした;;


考えてみると、村クエスト★6にも上位の「シャガルマガラ」と戦えるクエストが発生していたので、そちらに挑戦してみます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑