MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★7『冷たき甲冑』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

なんとかなるような気がするのです、集会所クエスト上位★7のキークエストの1つに挑戦してみます

エリアは氷海、狩猟対象は「ガムート」と「ザボアザギル」

装備は防御力+火属性武器を採用

・防具:「カブラSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV7までレベルアップ)

・護石と珠で、スキル「耐震」「抜刀術【力】」「だるま無効」を発動

・武器:双剣「双刃イャンクックLV6」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅱ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②③④」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「ホットドリンク」×5

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をどきどきソースで注文
   →「ネコの弱いの来い!」「ネコの乗り上手」が発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア4から、エリア3に移動して「ガムート」と戦闘開始!

しばらくすると「ザボアザギル」が乱入、さすがに2頭同時は厳しいので、一旦エリア1に避難すると、「ザボアザギル」も移動。ベースキャンプで回復してから、ターゲットを「ザボアザギル」に変更して戦闘再開!

エリア2に移動して2回の膨張時に「血風独楽Ⅱ」を決めると、かなり弱ったのか脚を引きずって逃げて行きます。

でもエリア7に入るのが早すぎました。まだ休息に入っていない状態。それでも「シビレ罠」を設置しようとしたら、何回も邪魔されて大ダメージ;; 一旦エリア2に避難してから戻って「シビレ罠」を設置。

ようやく捕獲と思ったら、オトモの一撃で止めを刺されていました^^;(仰向けだったんで変だなと思ったんですが、「捕獲用麻酔玉」3つも投げちゃいました)

支給品も届いたので一旦ベースキャンプに戻ってから、「ガムート」の探索開始。エリア3→6と廻ってからエリア7で発見! 戦闘再開!

かなりダメージを受けましたが、回復しつつ戦闘を継続し、エリア6→3と移動したところで、なんか脚を引きずって逃げていったような感じがしました。

再びエリア6で攻撃をしかけましたが、こちらも大ダメージを受けて一旦エリア3に避難している間に「ガムート」はエリア5に移動、休息に入ったようです。

エリア5で「落とし穴」を使って捕獲し、クエストクリアー

・クリアータイム:狩猟&捕獲:32'36"51

予想外に短い時間でクエストクリアーできて、大満足です^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑