MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★6『心を燃やせ、燃石炭!』で「重鎧玉」はゲットできるのか-1

未だ見たことがない「重鎧玉」ですが、採集クエストである集会所クエスト上位★6『心を燃やせ、燃石炭!』で入手可能性があるようです。

本当に入手できるのか、早速挑戦してみます!

[クエスト1回目]
途中何回か「獰猛化ウラガンキン」と遭遇しましたが、無視して採掘に専念! 09'10"58で納品完了! でも「重鎧玉」はありませんでした

ココット村でキャラバンの娘さんに報告して依頼達成! 食材「マグマトン」を入手(勲章「コックのフルコース」も貰いました)

ユクモ村でナグリ村の村長さんから「獰猛化テツカブラ」3頭の狩猟を依頼されました^^;(これはちょっと無ー理ー)


[クエスト2回目]
なかなか「燃石炭」が採掘できず、かなり大変でしたが、10'36"33で納品完了! 初めて「重鎧玉」を1つゲット^^v

[クエスト3回目]
エリア8で「獰猛化ウラガンキン」に睨まれる中、採掘を続けて、08'43"85で納品完了! でも今回は入手できませんでした

[クエスト4回目]
最初の方でなかなか「燃石炭」が採掘できず苦労しましたが、08'33"71で納品完了! でも出ませんでした^^;

[クエスト5回目]
ほとんど「燃石炭」で06'44"10で納品完了と早かった。けど、やっぱり入手できず


5回で入手できたのは「重鎧玉」1つのみ、今まで「重鎧玉」入手可能性のあるクエストクリアー数を足すと、かなりレアですね^^;

でも入手できることはわかったので、また資金不足になったら、このクエストをやってみようと思います


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑