MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】3回目の挑戦! 集会所クエスト上位★6『恐暴竜の根城』 やっぱり討伐できず(というより、弱らせることすら出来ず;;)

狩技強化のために、懲りずに「イビルジョー」討伐に挑んでみます

装備は

・防具:「カブラSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV7までレベルアップ)
    +「狩猟戦線ジャケット」(胴、LV6までレベルアップ)

・護石と珠:
 スキル「耐震」「不屈」「鉄面皮」「抜刀術【力】」を発動

・武器:双剣「双刃イャンクックLV6」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅲ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテムはいつものセットに「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3を追加

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をどきどきソースで注文
    →「ネコの弱いの来い!」を発動

・クエスト経過:
序盤で1回力尽きてしまった後、「不屈」の効果で戦い続けたんですが、「フルフル」の乱入で逃げることが多くなり、かなり厳しいクエストに;;

時間ギリギリまで粘りましたが、残り1分でもう1回力尽きてしまい、結局クエストリタイアしました;;

うーーん、双剣で「イビルジョー」は狩りにくいです;;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑