MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】集会所クエスト上位★7緊急『奈落の妖星』 2戦目 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー(Hanter Rank 解放となりました^^v)

少しだけ防御力があがったので、もう1回挑戦してみます、「オストガロア」に。

1戦目防具レベルのみ変更で他は変更なし

・防具:「セルタスシリーズ」
    (頭/腕、LV7まで、胴/腰/脚、LV5までレベルアップ)

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」を発動

・クエスト経過:
YouTubeで勉強した通り、まず両首を集中して攻撃(ターゲットアイコンを押すと首が切り替えられるのを初めて理解、アイコン右下の1と2はそういう意味だったんですね)

「古びたバリスタ弾」は拾える時だけ拾うことに変更(それでも結構拾える^^)

前半で首を攻撃し続けて、一度ダウンを奪うことに成功! 虹色に輝く部分のところに廻って攻撃することができました^^v

外周移動時はバリスタで攻撃していましたが、なぜかこのタイミングで1回ダウンを奪ってしまい、ちょっと損した気分^^;

かなり早い段階で口が出てくる後半戦に突入(首の左右が入れ替わります)

首を倒すと口から青いガスが出なくなると調べていたので、ひたすら首を攻撃していたのですが、なかなか首を倒すことができず、青いガスが止まりません;;

でも、赤い光線を噴射する攻撃の予備段階になると、青いガスを出さなくなることに気がつき、ダメージ覚悟で、口部分を攻撃することに変更(防御力上がっているので、一発で瞬殺されることはないことがわかったため)。うまく回避すれば、噴射の前に横に逃げることも可能でした

この戦法で2回ダウンを奪い、背中の虹色の部分に攻撃を仕掛けることもできるようになりました^^v(背中に「巨竜爆弾」を設置もできました)

「回復薬」も「応急薬」もなくなったきたので、最後は「秘薬」を使って回復

そして、赤く光る口のところで剣を振り続けていたら、なんと狩猟に成功!

竜の墓場の崩壊を見ることができました^^v

忘れずに6回剥ぎ取ってクエストクリアー

・クリアータイム:討伐:38'58"26

集会所に戻ってギルドマネージャーさんに報告。
「英雄の凱旋」とか言われちゃいます(照れる^^;) そしてハンターランクの上限の解放です^^ 最後に御礼を言ってくれるところが泣かせる演出

解放直後のHanter Rank 49でした

ギルドマネージャーさんから「山菜組引換券」を貰えるようになりました^^v

ベルナ村では筆頭リーダーさんから、ココット村ではヘルブラザーズさん達から、ポッケ村ではネコートさんから、ユクモ村ではジャンボ村の村長さんと集会浴場の番台さんから新たな依頼が発生^^

でも、しばらくはゆっくりとやり残してきたクエストをやっていくことにします


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑