MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】「ホーリーセーバーLV5」は作れるのか

もう1つ、武器を作ってみたいと思います。狙うのは水属性の双剣ホーリーセーバーLV5」

手持ちの素材から「ツインダガーLV1」を「オーダーレイピアLV2」まで強化できました。

が、次のLV3へのレベルアップに不足している素材は「古代魚」×4

なんと上位での釣りでしか手に入らない素材みたいです。調べてみたら、孤島のエリア10が良さそうなので、集会所クエスト上位★5『孤島の採集ツアー』で狙います

[クエスト1回目]
なんとくですが釣りのやり方を今更ながら理解しました。

小型魚が食いついても無視して大型魚がかかるまで待つのがコツなんですね。

17'32"86で「古代魚」6匹釣って帰ってきました


ベルナ村の加工屋さんに「オーダーレイピアLV2」からLV3への強化を依頼

残りは手持ちの素材で「ホーリーセーバーLV5」まで一気にレベルアップできました^^v

ちょっと資金不足になったので、鉱石類を売却して資金回復^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑