MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】イベントクエスト上位『ユニクロ・かつてない衝撃』 1回力尽きたけど、オフライン(ソロ)で、なんとかクリアー

モンハンクロスの公式ページで見ると、このクエストの報酬で作れる装備が格好いいので、挑戦してみたくなりました。難しいクエストだとは思います。

エリアは森丘<昼>、狩猟対象は「ライゼクス」2頭

装備は氷属性攻撃を強化して、

・防具:「ハイメタSシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV7までレベルアップ)

・護石と珠:
  スキル「雷耐性【大】」「耳栓」「氷属性攻撃強化+1」を発動

・武器:双剣「スノウジェミニLV6」
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「血風独楽Ⅲ」「獣宿し【餓狼】Ⅰ」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×4、「砥石」×10、「ペイントボール」×20
 「こやし玉」×10、
 「落とし穴」、「シビレ罠」、「捕獲用麻酔玉」×8
 「調合書①②」、「力の護符」、「守りの護符」
 「モドリ玉」、「ウチケシの実」×10、「秘薬」×2
 「鬼人薬」×3、「硬化薬」×3

・食事:「五穀豊穣ゼンマイおむすび」をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」が発動

・クエスト経過:
クエスト開始はエリア3から、エリア4に移動して1頭目の「ライゼクス」を発見、戦闘開始!

思ったより弱いというか、集会所上位レベルの「ライゼクス」みたいで、少し安心! なんとか戦えそうです。

しかし次のエリア5で2頭目が合流、すぐに1頭目がエリア2に移動しましたが、2頭目もすぐに合流。拾っていた「竜の大粒ナミダ」の納品(サブターゲット)もあり、届いた支給品を取りにベースキャンプに戻って補給

エリア3に移動した「ライゼクス」と戦っていたら、2頭目だった^^; 1頭目を追いかけてエリア10へ移動。しばらく攻撃すると、弱ったのか脚を引きずってエリア4へ。

エリア4で攻撃していると倒れてしまいました。まずは1頭(約19分経過)

剥ぎ取りしていると2頭目が到着! そのまま戦闘開始!

エリア5→2→3と移動して戦闘していましたが、体力回復を怠ったつけがきました;; 突進攻撃を受けて、1回力尽きてしまいました。

ベースキャンプで「鬼人薬」「硬化薬」も飲んで準備を整えて、エリア3に戻り戦闘再開したら、すぐに弱って脚を引きずって逃げます。

エリア4→5と追いかけて、「支給専用落とし穴」で捕獲してクエストクリアー

・クリアータイム:討伐&捕獲:35'20"11
 ハンターランクポイント:メイン 1210pts+サブ 120pts-減点 20pts=1310pts

報酬で「ユニクロSコイン」を1つ入手

これを使うと「ライクロシリーズ」が生産できるようです(でもシリーズ揃えるには5つ必要、これはなかなか大変)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑