MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス】双剣「双雷剣キリンLV5」に興味津々

斬れ味:白がメッチャ長い、双剣「双雷剣キリンLV5」に興味があります。

攻撃力160、雷34ですが、実はすごい武器なのではないかと、ちょっと使ってみたいので、作れないか挑戦してみたいと思います。

最終段階で必要な「獰猛な帯電毛」×3は「獰猛化ジンオウガ」から既に入手済みなので、少しだけ気が楽です^^;

「ボーンシックル」から順次作ろうと思ったんですが、途中「クラブホーンLV2」への強化に必要となる「竜頭殻」が1つしか入手できていなかったので、考えた結果、双剣「迅雷」から生産することにします

双剣「迅雷」の生産に現時点で不足している素材は「キリンの雷角」×3。下位の「キリン」は1頭しか狩っていないので、当然と言えば当然です。村クエスト★6か集会所クエスト下位★3の『雷電』か『白き霊獣』で素材集めします。


[クエスト1回目:キリン:下位:村★6『雷電』]
09'09"70で討伐完了! 無事角破壊して「キリンの雷角」を入手

[クエスト2回目:キリン:下位:村★6『雷電』]
09'04"73で討伐! 今回も角破壊して「キリンの雷角」を入手

[クエスト3回目:キリン:下位:集会所★3『雷電』]
村クエストよりは少し時間がかかって、11'28"85でクリアー! 今回も「キリンの雷角」を入手して、最初の必要素材が揃いました^^


ベルナ村に戻り、加工屋さんに双剣「迅雷」の生産を依頼、手持ち素材でLV2まで強化できました。

次のLV3へのレベルアップに必要な素材は「キリンの蒼角」×1、「キリンの雷尾」×1


上位素材なので、集会所クエスト上位★6の『雷電』か『白き霊獣』で素材集めになります^^;

[クエスト4回目:キリン:上位:集会所★6『雷電』]
スキル「麻痺無効」を忘れて、何回も麻痺状態になってしまいましたが、21'50"75で討伐完了! 部位破壊報酬で「キリンの蒼角」を1つ、剥ぎ取りと報酬とオトモ剥ぎ取りで「キリンの雷尾」を計3つ入手

ベルナ村に戻り、加工屋さんに双剣「迅雷LV2」をLV3にレベルアップを依頼

そして手持ち素材で双剣「双雷剣キリンLV5」まで一気にレベルアップできました^^v

双剣「双雷剣キリンLV5」って、「キリン」の角が左右2本ずつという感じの双剣です。刺さるとメッチャ痛そうですが、刺さないんだよね^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑