MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★2緊急『跳躍のアウトロー』 なんとかクリアー

皆様、大変ご無沙汰しておりました

祝『モンスターハンターダブルクロス』発売!

www.capcom.co.jp
超久しぶりに『モンスターハンタークロス』をガンナーで初めています!(だからハンターランクは1)

まずは村クエストから順次対応、そしてとうとう緊急クエスト発生です♪

エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「ドスマッカォ

・防具:「ベルダーシリーズ」(頭/胴/腰)
    +「跳狗竜の革手袋」(腕)
    +「跳狗竜の革長靴」(脚)

・護石と珠:なし

・武器:ライトボウガン「ベルダーバレットLV2」(ロングバレル付)
  狩猟スタイルは「ギルドスタイル」
  狩技は「全弾装填Ⅰ」「絶対回避」を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10、「回復薬グレート」×10、「ハチミツ」×10
 「LV2 通常弾」×69
 「調合書①②」

・食事:「リモセラミート首長巻き」をふんばりソースで注文
   →「ネコの起き上り術【小】」が発動

・クエスト経過:
エリア5でドスマッカォを発見!(初期位置です)、戦闘開始!
序盤まだまだ戦闘になれておらず、攻撃を連続して受けてしまい、早々に「回復薬グレート」のお世話になってしまいました^^;

オトモが頑張ってくれたおかげで、早々にサブターゲットの「マッカォ」5頭の討伐を達成!

最初から「LV2 通常弾」を使用していたので、5分過ぎたところでエリア6に移動、疲れ状態のところを攻めていきます

再びエリア5に戻りましたが、脚を引きずってエリア8に逃げます

エリア8で起こしたら怒り状態に^^; 連続攻撃を受けてエリア9に押し出されてしましたが、回復して戻り、撃ち尽くした「LV2 通常弾」の代わりに「ツブテ弾」を4発撃って、狩猟完了!

・クリアータイム:討伐:10'44"96
・使用した弾は「LV2 通常弾」×99、「ツブテ弾」×4

食材リストに「高玄米」「ベルナッパ」「古代真鯛」が追加されました

ベルナ村の村長さんから御礼を言われてクエストクリアー^^v
★2クエストが受注可能になり、ココット村、ポッケ村、ユクモ村に行けるようになりましたよ
それに「闘士の護石」(採取+10)も貰っちゃいました

カリスタ教官から狩技「ラピッドヘブンⅠ」も伝授してもらいました

ここからが狩りの始まりですね


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑