MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】防御力強化、「リノプロシリーズ」を作ろう

村クエスト★2の小型モンスター討伐クエストをやっていく段階で「ライトボウガン」→「ストライブシェル」へ強化、「ベルダーバレット」をLV3にアップしてしまいました^^v

攻撃力も強化できたので、キークエストでもある村クエスト★2『お騒がせのリノプロス』を1回やってみました

クエスト終了後、加工屋さんを確認してみると「リノプロシリーズ」生産できるようになっており、これが防御力が高くて良さそうです

胴/腰/脚装備は1回目で作れましたが、頭/腕を作るには
「草食竜の頭殻」×1、「竜骨【中】」×3
が不足してます

引き続き、村クエスト★2『お騒がせのリノプロス』をやっていきます

[通算クエスト2回目]
6分かからずにクエスト完了
剥ぎ取り・クエスト報酬・オトモ採集で「草食竜の頭殻」×6、「竜骨【中】」×4を入手し、1回で必要素材が揃いました

現時点でスキル発動もないようなので頭装備は防御力重視で「リノプロヘルム」を生産しました

シリーズ装着して防御力 37(火耐性 14、氷耐性-10)になりました

現時点で作れる装備は作り終わったような気がします


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑