MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★2『ドスゲネポスを狩れ!』なんとかクリアー

続いてもキークエストに挑戦!
装備は十分そうなので、そのままで行ってみます

エリアは旧砂漠、狩猟対象は「ドスゲネポス」

・防具:「リノプロシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)

・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:採取+1

・武器:ライトボウガンクロスボウガンLV3」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「全弾装填Ⅰ」「ラピッドヘブンⅠ」

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「クーラードリンク」×2
 「LV2 通常弾」×69
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」

・食事:食べるの忘れちゃった^^;

・クエスト経過:
クエスト開始後、エリア10に直行して「ドスゲネポス」と戦闘開始!
「ゲネポス」が邪魔です。ここぞという時に麻痺させられる^^;

それでもオトモの回復や「応急薬」で体力を維持しつつ戦闘継続

エリア4に戦場が移動したところで「ドスゲネポス」が疲れ状態になったので、狩技「ラピッドヘブンⅠ」を発動(初めて何発か当てるのに成功)

そうこうしているうちにオトモが頑張って、サブターゲットの「ゲネポス」5頭討伐を達成(オトモ偉い!)

怒り状態になった「ドスゲネポス」にかなり追い詰められましたが、攻撃を続けた結果、脚を引きずってエリア3に逃げて行きます

エリア3に追いかけて、たたき起こそうとしたら、「ゲネポス」に麻痺させられて大ピンチ^^;

「回復薬グレート」も使って、なんとか戦闘し続けて「ドスゲネポス」の狩猟完了!

・クリアータイム:10'49"63
 使用した弾:「LV2 通常弾」×33、「ツブテ弾」×31

これでキークエストを全てクリアーしたので、緊急クエスト発生!
ベルナ村の村長さんから「テツカブラ」の狩猟を依頼されちゃいました
(攻略本によると各村長からの依頼も達成必要とあるけど必要ないみたいです)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑