MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3緊急『鬼面狩人を威す』なんとかクリアー

ちょっと早いかもしれないけど、大きな装備強化は村クエスト★2では出来そうにないので「テツカブラ」に挑んでみます

エリアは古代林<夜>、狩猟対象は「テツカブラ

・防具:「リノプロシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)

・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:採取+1

・武器:ライトボウガン「ストライブシェルLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「全弾装填Ⅰ」「ラピッドヘブンⅠ」
  ※防御力+10が魅力、支給される水冷弾も撃てる

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」

・食事:「屋台の情熱まかない飯」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの防御術【大】」「ネコの乗り上手」が発動

・クエスト経過:
エリア3で「テツカブラ」を発見し、「LV2 通常弾」戦闘開始
すっかり忘れていましたがジャンプした時近くに立っているとフラフラしてしまうのでした^^;

突進はなるべく回避していたのですが、時折受けてしまい大ダメージ(でも防御力も十分に高いので瞬殺にはなっていません)

エリア7に移動した後で支給された「水冷弾」を使って、顎の片方を破壊。一旦エリア3に移動しましたが、「LV1 散弾」を速射してサブターゲットの顎破壊を達成!(特定部位の破壊はガンナーの方が楽な場合が多いです)

段々弱ってきたのか脚を引きずって逃げて行きます。エリア8を経由してエリア9で寝ているところに「ラピッドヘブンⅠ」を全て当てました(やった \(^O^)/)

最後は「LV2 通常弾」を使って戦闘し、狩猟完了!

・クリアータイム:14'43"78
 使用した弾:「LV2 通常弾」×87、「LV1 散弾]×13、「水冷弾」×15

 食材リストに「リノプロシュート」「ベルナス」が追加されました

ベルナ村の村長さんから「ベルナチケット」を貰い、村クエスト★3が受注できるようになりました。そして村長さんから『森の奥から時折、まるで刃物を研ぐような轟音が聞こえる・・・』との噂を聞かされます

カリスタ教官からは狩技「ヒールゲイン」と「パレットゲイザーⅠ」を伝授してもらいました

他にもモンニャン隊ができるようになったり、交易品で「鎧玉」が交換できるようになったりと盛りだくさんの特典がありましたよ


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑