MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】集会所クエスト下位★1『伝説のメニューに不可欠なモノ』オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

村クエスト★2の各村長さんからの依頼クリアーで発生した、食材をもらえるクエストをとりあえずやっています

まずは集会所クエスト下位★1『新たな食材ハンターの誕生!?』、続いて集会所クエスト下位★1『伝説のメニューに不可欠なモノ』をやろうと思ったらこれ「アオアシラ」狩猟でした

初の集会所クエストですが、村で実績のある「アオアシラ」なら、なんとかなるでしょうと挑戦!

エリアは渓流<夜>、狩猟対象は「アオアシラ」

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「ストライブシェルLV1」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」
  ※防御力重視

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「LV1 散弾」×50
 「調合書①②」

・食事:「アンモミートボール」(コックの本気MAX!)をいけいけソースで注文
   →「ネコの射撃術」が発動

・クエスト経過:
エリア5→6→2とエリア移動しつつ戦闘。こちらの防御力も高いので大ダメージはないですが、2回拘束されてしまいました。

もう一度エリア6に戻った段階で「LV2通常弾」を撃ち尽くし、「LV1通常弾」で戦闘継続。なかなか弱らない「アオアシラ」でしたが、エリア2に逃げたところを追いかけて「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」を当てて、しばらく攻撃した結果、ようやく狩猟完了!(集会所はやっぱり体力高めです)

・クリアータイム:11'58"81
 使用した弾:「LV2 通常弾」×99(あとは「LV1通常弾」使用)


2つのクエストで食材「チココーン」と「モグモガーリック」を入手(プーギーの服「魅惑のピンク」も貰いました)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑