MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

【クロス・ガンナー】村クエスト★3『雪山に潜む影』なんとかクリアー

引き続き、食材クエスト攻略中、村クエスト★2『ぽかぽかタケノコ納品』、村クエスト★3『おいしい卵は誰のため』をクリアーして「ツチタケノコ」「ロックラッカセイ」をゲット(これで現段階で入手できる食材は揃ったかな)

さて電撃弾が撃てる武器を作りたいので、ここは一つ「フルフル」狩猟に挑んでみます

エリアは雪山、狩猟対象は「フルフル」

・防具:「カブラシリーズ」(頭はヘルム、全てLV1)
・護石と珠:闘志の護石(採取+10)
 →スキル:「採取+1」「耐震」「体力+20」「睡眠倍加」

・武器:ライトボウガン「クゥイルバーストLV2」(ロングバレル付)
  狩猟スタイル:「ギルドスタイル」
  狩技:「パレットゲイザーⅠ」「ラピッドヘブンⅠ」
  ※火炎弾の撃てる装備を選択

・アイテム:
 「回復薬」×10
 「回復薬グレート」×10
 「ハチミツ」×10
 「こんがり肉」×3
 「ペイントボール」×5
 「LV2 通常弾」×69
 「調合書①②」
 「ホットドリンク」×2

・食事:「チココーンバターご飯」(コックの本気MAX!)をふんばりソースで注文
   →「ネコの防御術【小】」「ネコの起上り術【大】が発動

・クエスト経過:
エリア8で「フルフル」と遭遇、戦闘開始
放電状態の時に離れて攻撃できるのでガンナーは少し楽かもしれません
エリア7→3と移動したところで、早々に「LV2通常弾」が尽き、直後装填した内蔵の「痛撃弾」も一瞬でなくなり、以降は「LV1通常弾」で攻撃
なかなか弱らない「フルフル」に気ばかり焦って、ダメージを受けることが増えてきました(ちょっとやばい)
その後、エリア6→8と移動して、ようやく脚を引きずって逃げてくれます(エリア7を経由してエリア3へ)
でもエリア3で休息中を「火炎弾」で攻撃しましたが、とどめを刺せず、再びエリア6へ移動してしまいます
再度エリア3に戻って、ようやく止めをさせました(途中かなり狩技使っているのに、この強さ。まだまだ装備が弱いのかも)

・クリアータイム:26'57"30
 使用した弾:「LV2 通常弾」×99、「痛撃弾」×20
       「火炎弾」×15(あとは「LV1通常弾」で攻撃)

ポッケ村の村長さんに報告してクエストクリアー
ベルナ村に戻ったら、カリスタ教官から狩技「完全調合」を教えてもらいました

直接生産は無理でしたが、「ハンターライフル」からレベルアップして「フルットシリンジ」の生産に成功!(ロングバレルも付けちゃいました)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑