MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

2016-01-12から1日間の記事一覧

【クロス】双剣「灼炎のロガー」は作れるかな

考えてみると双剣「灼炎のロガー」を作れれば、炎属性の武器の強化につながりそうです。現時点で不足している素材は「斬竜の炎状殻」×4、「斬竜の牙」×1クリアー実績のある村クエスト★6『灼熱の刃』で素材集めしてみます。[クエスト1回目]尻尾に翻弄されな…

【クロス】村クエスト★6『千刃、襲来』 なんとかクリアー

準備も整ったので、クロスでの「セルレギオス」に挑戦してみます。エリアは旧砂漠、狩猟対象は「セルレギオス」装備は「セルレギオス」用に新調した、・防具:「ガンキンシリーズ」(頭/胴/腕/腰/脚、LV4までレベルアップ)・護石と珠で、スキル「裂傷無効」…

【クロス】双剣「ツインクルス」を作りたい

「海竜の角」が手に入ったので早速「ツインクルス」を作ろうと思ったら、またベースになる双剣「青熊双鉞」を作る素材「青熊獣の甲殻」×2が足りません。またまた村クエスト★2『青熊獣アオアシラ』で素材集めします。[クエスト1回目:アオアシラ]瞬殺?とま…

【クロス】「海竜の角」が欲しい

雷属性双剣の強化として「ツインクルス」を作ってみたいのですが、どうも「ラギアクルス」から入手できる「海竜の角」が必要なようです。村クエスト★5『大海の王・ラギアクルス』を受注して頑張ってみます![クエスト1回目]頭部破壊を試みて、かなり時間が…

【クロス】「ガンキンシリーズ」が欲しい

水属性の双剣「51式武装棍棒」もLV3に強化できたので、「セルレギオス」対策も含めて、外見が大好きな防具「ガンキンシリーズ」を作ってみたいと思います。現時点で不足している素材は「爆鎚竜の甲殻」×9、「爆鎚竜の鱗」×8、「爆鎚竜の耐熱殻」×4、「爆鎚竜…

【クロス】村クエスト★6『黒き衣を纏う竜』 なんとかクリアー(双剣「51式武装棍棒」もLV3に強化)

村クエスト★6に上がって、装備強化をどうしようか考えたのですが、双剣「51式武装棍棒LV2」は「黒触竜の甲殻」×4があれば強化できそうなので、無謀かもしれませんが「ゴア・マガラ」に挑戦してみます。エリアは古代林<昼>、狩猟対象は「ゴア・マガラ」装備は…


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑