MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★5『高難度:狂竜戦線・轟きあり!』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

かなり無謀でしたが、ハンターランク6へのキークエストの一つである、集会所クエスト★5『高難度:狂竜戦線・轟きあり!』にオフラインで挑戦しました。

狩猟対象はティガレックス、上位しかも狂竜化です。


装備はこのところお馴染みのマイセット、
 ・武器:スラッシュアックス『獄剣斧リュウガ』
 ・防具:ガルルガSシリーズ(堅鎧玉までレベルアップ)
  「業物」「高級耳栓」「見切り+3」のスキルを発動

いつも通りの「鬼人薬」「硬化薬」「力の爪」「守りの爪」に加えて、万一の時に備えて「秘薬」を2つ用意。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^

抗竜石は「耐衝 LV1」をセットして挑戦開始。


序盤のティガレックスは狂竜化前でしたが、本当に弱いのが来たのか疑うくらい、恐ろしく強かったです。走り回る攻撃に巻き込まれ、気絶したところに一撃をくらって、10分も経たないうちに力尽きました。

ベースキャンプで「秘薬」と「こんがり肉」で体力・スタミナを最大まで回復。改めて「鬼人薬」「硬化薬」を飲んで再挑戦!

走り廻るのに巻き込まれないように、そして体力が残っているうちにエリア移動するのを繰り返しながら、なるべく後ろ側からダメージを加え続けました。

倒れたので、弱ってきたのかなと思ったら、狂竜化!!

狂竜化して怒り状態になったティガレックスは手がつけられないくらい凶暴でした。

しかも岩石飛ばし攻撃が黒く染まっている(゜Д゜) 狂竜ウィルスを飛ばしてくるなんてなんて恐ろしい。

今まで戦ったティガレックスで最も強い感じ。現時点で倒せるのか不安がよぎります。

かなり注意したのですが、再び走り回る攻撃に巻き込まれ、弱ったところにジャンプ攻撃をくらって、再び力尽きてしまいました。爪破壊は達成していたので、サブターゲット達成で終わることもできたのですが、ここまで来たので最後までと再び全快してトライすることにしました。

それから2回ほとんど体力がなくなる状態からなんとか逃げ延びて、攻撃を続けるとかなり弱ってきたようです。ダメージがかなり少なくなりました。

そして、初めて抗竜石で狂竜化ウィルスを抑制することに成功!!
(解説が入るのですね^^ ビックリしました!)

でも結局ダメージを与えきれず、再び狂竜化してしまいました;;

それでも戦い続けていると、ちょっと脚をひきずったような感じがした後、エリア移動して逃げたので、追いかけてシビレ罠を設置。なんとか捕獲に成功しました^^

時間は45分弱、かなり無謀な挑戦でしたが、クリアーできて良かったです。
(3回力尽きていたら、しばらくは再挑戦しなかったでしょうから)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑