MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

寄り道:イベントクエスト上位『コロコロ・モンスターじゃい!』でオトモに頑張ってもらいました^^

手軽にできそうなイベントクエストはないかと探してみて、イベントクエスト上位『コロコロ・モンスターじゃい!』に挑戦してみることにしました。

闘技場で「クンチュウ」12匹の討伐、これは楽勝と思ったら「防具・護石未装備」です。(ハンターランク4以上で受注可能)

まあなんとかなるだろうと思い、挑戦してみると、防具なしだとクンチュウの一撃で即死します。食事をして体力満杯でも、1回ぐらいしか体力が持たないです。

どうしたらいいのか、少し考えてしまったのですが、消極的な攻略法は

・食事は「ネコの防御力【大】」(魚介×穀物、揚げる)で防御力を高くしておく
・闘技場に入ったすぐの一番上の段で構える。
・すぐ下の段にクンチュウが寄ってきたら、武器ではじき飛ばして、すぐ戻る
 倒しても、剥ぎ取りに行かない(無防備になる時間が長くて危険!)

で、後は、オトモに頑張ってもらう^^;

「頑張ってくれ、オトモ達、君らだけが頼り!」、っていう感じのクエスト。
オトモのレベルや装備にも依存すると思いますが、10分程度で完了します。

地味なんですが、転がしたクンチュウが別のクンチュウに当たると少し気分がいい!

報酬の「コロコロチケット」×3+αで片手剣「雷剣コロライド」なるものが生産できるようなんですが、「電撃袋」の在庫がなかったし、片手剣使ってないので結局生産せず、でした。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑