MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』、慣れすぎは困ったことに^^;

記事「イベントクエスト下位『砂漠に鳴らせ、勝ちどきの銅鑼』で鎧石をゲットできるかも^^」で装備強化した後も、日々少しずつ「鎧石」を貯めるため、「ダレン・モーラン」討伐に励んでいます^^

最近、パターンを掴んでうまくなってきたのか、全体的に装備の攻撃力があがったせいなのか、狩猟の注意が必要になってきました。
その1:ダレン・モーランの背中から落ちない
基本的に船から背中に登った後は、一定量攻撃を加えた後、振り落とされて、船室に戻るパターンだったんですが、振り落とす予備動作のタイミングで背中の部位破壊に成功すると、振り落とされずに、そのまま背中に乗り続けられるようです(1回地中にダレン・モーランが潜るまで、背中にいたことがあります)。
部位破壊して、採掘終えたら、後は堅い部分しかないので、さっさと飛び降りて、大砲やバリスタで攻撃する方がよいように感じます。

その2:地図の外周でダレン・モーランを倒さない
最初の頃は決戦ステージで船の耐久力がガシガシ減らされる状況だったんですが、最近は支給専用大タル爆弾などを使って、船に近づく前に倒せることもあるようになりました。
ダレン・モーランに部位破壊などのダメージを与えると後ろに下がるのですが、連続してダメージを与えていくと、再び地図外に出てしまいます。
で、戻ってきたところを倒してしまうと、頭が地図の外に出たまま倒れることが・・・。せっかく倒したのに頭の剥ぎ取りに行けません^^;結局、ペイントでダレン・モーランがマップの中央にいることを確認しながら、攻撃をするように注意しています。

背中に乗った後、振り落とされたのに、うまく船上に着地したり、同じようにクエストをやっているようでも、いろいろなことがあって、驚きます^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑