MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

集会所クエスト★7『牙を持つ太陽』 クリアーできず;;

続いて、集会所上位の「テオ・テスカトル」に挑戦してみました。

武器はどうしようか悩んだのですが、氷属性の武器(属性+攻撃力)を使用してみることにしました。その他は村クエストの時と同じ。
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【中】」「不屈」「暑さ無効」

アイテムはいつでもベースキャンプに戻れるように「モドリ玉」、調合素材の「素材玉」「ドキドキノコ」を持てるだけ。回復アイテムも補充できるように「ハチミツ」「薬草」「アオキノコ」も持って行くことに。

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


地底火山について、エリア3からスタートしたのですが、今回もエリア9からかなと思ったら、テオ・テスカトルいません。戻ってくると、エリア2で遭遇。初期位置はエリア2みたいです。

昨日と同じ作戦で、割と互角に戦えていると思っていたのですが、全然弱らないです。怒り状態にもなかなかならないので、ダメージを与えることができていない感じがします。

スーパーノヴァっていうのかな、怒り状態解除するときの大爆発に巻き込まれて、力尽きてキャンプに戻っている間に、35分経過してしまい、時間切れでクリアーできませんでした;;

逃げ回っている時間が多いのかな、それとも武器が弱いのかな。氷属性攻撃が中途半端だったのかな。

もう少し考えて、チャレンジしていきたいと思います。あきらめません、勝つまでは^^;


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑