MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「覇剣斧ムルカムトルム」を作ってみたい-1

加工屋さんで何か良い武器が生産またが強化できないかを調べていると、「アカムトルム」の素材でできる「覇剣斧ムルカムトルム」が良さそうです。

現時点の最高攻撃力みたいなので作成してみようと思い立ちました。

素材として不足しているのは「覇竜の大棘」「覇竜の宝玉」がそれぞれ1つ。どちらも入手が難しそう。

集会所レベルだと時間もかかるので、村クエストで挑戦することに^^;

でも、村クエスト★6『高難度:覇を見てせざるは』って、いつでも受注できるわけじゃないんですよね・・・。


装備は集会所クエスト★7『高難度:獄炎に座す、覇たる者』で実績のある、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    (全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ランス「獄槍リュウビ」(龍属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【大】」「不屈」「暑さ無効」「ガード性能+1」


[クエスト1回目]
自信満々でやっていたら、10分経つ前に2度力尽きる失態。やはり慢心はいけません。その後注意しながら、体力回復、やばそうな時は「モドリ玉」使って、狩猟完了!
でも、両素材ともゲットできず;; まあ尻尾切断できたので良しとしましょう。

[中休み]
連続でできなかったので、ダレン・モーランの狩猟に^^; 食事の日替わり抽選スキル「招きネコの幸運」のおかげか1回で「鎧石」4つもゲット^^v

[クエスト2回目]
力尽きることなく、体力回復しつつ、無事討伐完了。一度乗るもダウン奪えず(背中も破壊できず)。尻尾も切断できず。結果、両素材とも入手ならず;;

両素材ともなかなかで出てくれません。まだまだ時間がかかりそうな感じです。
とりあえず今日はここまでにします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑