MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「覇剣斧ムルカムトルム」を作ってみたい-2

昨日に引き続き、今日も懲りずに「アカムトルム」の素材集めに行きます。

[クエスト3回目]
出掛ける際にアイテムセットを持ったら、対アカムトルム用じゃないセットを持ったまま、クエストに出発していたようで、龍属性やられを治そうと思ったら「ウチケシの実」持っていないし、防御力DOWN対策の「忍耐の種」も忘れている^^;
それでも力尽きることなく、無事討伐完了。報酬少なめでしたが、「覇竜の大棘」を1つ入手。まずは良かったです。

[中休み]
またまたクエスト受注できない状態だったので、今度は「霞ヶ草」採取に行きました。でも「堅鎧玉」はゲットできず^^;(まあ仕方ないですね)

[クエスト4回目]
今回は間違えずにアイテムセットを持って出発! 段々と行動パターンを読めるようになってきた感じがします。遠くに出たら、長距離の咆哮ブレスが来るので、一気に近づいて回り込む方がいいみたい。尻尾を切断し「覇竜の尻尾」を入手するも、本体剥ぎ取り4回中2回が「獄炎石」というもどうかと思う。結局報酬でも「覇竜の宝玉」は出ませんでした。(でも「覇竜の大棘」を1個入手)

[クエスト5回目]
疲れてきたのか、逆に乗られて(手の下に押さえつけられて)、脱出した後にブレスを受けて、2回も力尽きてしまいました。腹部破壊に成功するも、「覇竜の宝玉」は出ず。でも剥ぎ取りと報酬で合わせて「獄炎石」4つってどういうこと?!

[クエスト6回目]
慣れと油断が一緒に来ている感じ。防御力DOWN攻撃の後、尻尾の一撃で早々に力尽きてしまいました。今回はかなりダメージを与えているつもりなのに、全然弱った感じがしません。回復アイテムも少なくなってきたので、「今回はクリアーできないかも」と思っていたら、まさかの討伐完了。かなり死にかけでも弱った感じがしない時って結構ありますよね。しかしながら腹部も破壊できなかったし、剥ぎ取り4回で出なかったので、半ばあきらめていたのですが、なんとクエスト報酬で「覇竜の宝玉」を入手^^v


6回のクエスト苦労が実りました。

スラッシュアックス「覇剣斧ムルカムトルム」の生産を加工屋さんに依頼^^

攻撃力 1242 会心率 20% 切れ味ゲージが緑からですが、なかなか良さそう。
隙間から赤い炎が漏れるような黒いスラッシュアックスです。

なにはともあれ、無事作成できて本当に良かったです^^v


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑