MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ひとり言:アイテム集めに集会所クエスト★1をやってみました^^

竜人問屋さんに「アオキノコ」と「ハチミツ」を増やすのを頼んだ後、自分でも採取しておこうと、まだやっていなかった集会所クエスト★1のクエストをいくつかやってみました。


遺跡平原とか地底洞窟とか何回も行っているのに、知らなかった採取ポイント結構ありました。今まで気がつかずにプレイしてきたんだなぁ。

乱入してきた下位の大型モンスター(アルセルタステツカブラ)なんか、5分もかからず倒せるようになっているし、ダメージも応急薬1つで完全回復できるくらいしか受けないです。

2ヵ月前にゲーム始めた頃に比べて、圧倒的に装備が強くなっているのを実感。

ギルドカードを見てみると
・クンチュウ狩猟 600回達成!
・ブナハブラ狩猟 950回達成!
・ゲネポス狩猟 300回達成!
リノプロス狩猟 150回達成!
と記録が並んでいます。クンチュウは鎧玉入手にひたすら倒し続けた結果だと思いますが、ブナハブラをそんなに倒した記憶はありません。きっと大型モンスターの攻撃に巻き込まれて倒されているんですね。

採取ツアーは別ですが、納品や小型モンスターの狩猟クエストでもハンターランクポイントって入手できるんですね。

6クエスト終わって見ると、ハンターランク74に上がっていました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑