MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『秘密の卵運搬:再来編』大型モンスター狩猟せずに無事クリアー^^v

食事をしに料理長のところに行ったら、肉×穀物(蒸かす)のスキル「ネコの逃走術」のところに、日替わり抽選スキルで「ネコの運搬の超人」が出ています。

これは卵運搬クエストの絶好のチャンス^^(というか卵運搬クエストをやりなさいというお告げでしょう)

早速、村クエスト★10『秘密の卵運搬:再来編』に挑戦してみました。

基本戦闘せずに逃げ切る作戦なので装備は
・防具:「ゲリョスSシリーズ」(尖鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クルペキスパンダー」
 (武器はなんでもいいんですが、スロットが2つあるものを選択)
・護石と珠で「ランナー」「暑さ無効」を発動(「毒無効」「見切り+1」も発動)

食事スキルは無事「ネコの逃走術」と「ネコの運搬の超人」が発動


クエスト開始はエリア7からでした。
いろんなものを無視して急いでエリア5に向かいます。

1つめ:エリア1⇔4に岩があり通れないので、エリア5→4→3→1→BCで運搬

途中エリア4でティガレックスに遭遇、ちょっと嫌な予感。
エリア5で「飛竜の卵」を入手、ゲネポス無視して、エリア4へ。まだティガレックスがいます。(卵持っているのでゆっくりなんですが)走り抜けようとしたところにティガレックスの突進を受けて、卵を落としてしまいました。

再びエリア5に戻って「飛竜の卵」を入手、エリア4に戻るとまだティガレックスがいます。とりあえず突進受けないように、上段に登って回避。オトモがティガレックスの気を引いてくれて、無事エリア3へ。

エリア3でガレオスの攻撃を受け、卵は落とさなかったものの水属性やられ状態に。スタミナがどんどん減っていきます。それでもエリア1→ベースキャンプと移動して、まず1つめ納品完了


2つめ:さらにエリア3⇔4に岩が追加、エリア5→4→10→7→2→BCで運搬

エリア5に向かう途中、エリア7でティガレックス亜種に遭遇、エリア10に入ると追いかけてきてしまいました。とりあえずエリア5へ急ぎます。

エリア5で「飛竜の卵」を入手したところでスタミナゲージが1段階減ってしまったので、一旦卵を落として食事をすることに。食事中に近寄ってきてしまったゲネポスを一通り狩って、再度「飛竜の卵」を入手。

エリア4を無事通過して、エリア10に入るとパネルにティガレックス亜種がいる表示。でもエリア移動したようで、すぐにエリア外になりました。超ラッキー^^v

超ラッキーは続きます。つづいてエリア7を通過している途中で、ティガレックスが移動してきましたが、着地している間に無事エリア2に移動完了^^v

エリア2には大型モンスターはおらず、そのままベースキャンプに到着

クリアータイムは10'39"23(かなり早い^^v)
ハンターランクポイントは300ptsでした。

卵運搬クエスト、大型モンスターを倒すことが推奨されているのですが、運任せで逃げ切るのもなかなかスリルがあって面白いです。

今回の卵運搬クエストも大型モンスターとの戦闘なしで無事クリアーでした。

追記:
ドンマルトのアリーナにいる癒やされハンターさんに報告に行くと、『高難度:紅龍生誕』を依頼されました。でも、ミラボレアスはもうちょっと先にならないと無理だな・・・。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑