MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

初のG級クエスト、大老殿クエストG★1『遺跡平原の採取ツアー』でアルセルタス狩猟に成功^^v

さすがに今日はハンターランク解放G★1許可証入手など、いろいろと大変なクエストをクリアーしてきたので、最後は楽なクエストで終わろうと思い、G級の採取ツアーに行くことに^^

G級の遺跡平原で採掘できる「エルトライト鉱石」を狙っています(超簡単にできそうなスラッシュアックス「ジェネラルアーム」の素材)

食事は採取用で魚介×乳製品(炒める)で「ネコの採取術」「ネコの道具倹約術」「ネコのはりつき超人」を発動

G級の小型モンスターの強さがわからないので、とりあえず装備はダラ・アマデュラの時と同じ装備にしました。
・防具:「ラギアシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「覇剣斧ムルカムトルム」(龍属性解放)
・護石と珠でスキル「覚醒」「弱点特効」「集中」「不屈」を発動


遺跡平原は何回も採掘に行っているので、エリア8→6→5→7→4の順に廻る予定で出発。

下位だと既に一撃で倒せる小型モンスターに3回以上攻撃が必要です。やっぱり強くなっている。

順調にエリアを廻って、「エルトライト鉱石」を集めていると、エリア7で「アルセスタス」に遭遇。ダメで元々と狩ってみることに^^;

アルセスタスと舐めていたら、飛行中の突進攻撃が半端なく体力を奪っていきます。強いと思って、「鬼人薬」「硬化薬」を飲もうと思ったら持ってきていない。当然「力の爪」も「守りの爪」も持っていない。

超やばいと思ったけど、「回復薬」と「回復薬グレート」のある限り、戦うことに決定。(力尽きたら、そのまま帰ればいいし^^;)

途中、ほとんど体力がなくなるタイミングがありましたが、なんとか脚を引きずる状態まで弱らせることに成功! 今までと同じくエリア7に移動して休むようです。

エリア7の岩につかまって休んでいるところ予想通り発見!
捕獲しようと思ったら、「落とし穴」も「シビレ罠」も当然「捕獲用麻酔玉」も持ってきていない^^;

しょうがないので叩き落として、攻撃し続け、アルセスタスの狩猟に成功^^

G級での最初の大型モンスターはアルセスタスになりました(ちなみにギルドカードによるとちょうど50匹目でしたよ)

アルセスタス狩猟してのクリアータイムは24'58"43
ハンターランクポイントはサブターゲット 130pts+追加狩猟 260pts=390pts

お目当ての「エルトライト鉱石」は計9個で「ジェネラルアーム」生産にはあと1個足りませんでした^^;(明日もう1回採掘に行こうと思います)


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑