MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「豪剣斧【伊邪那岐】」を作ってみようと思ったが・・・^^;

G級での狩猟のために、少しずつ武器を強化していこうと考え、まず水属性のスラッシュアックス「豪剣斧【伊邪那岐】」を作ってみようと思いました^^(ちなみにG級装備ではありません)

下位のダレン・モーランはいつも狩っているので、「布都剣斧」の生産は問題なく手持ち素材で完了^^;

「豪剣斧【伊邪那岐】」への強化には、あと「荒々しい龍尖角」が3つ足りません。

上位のダレン・モーランから入手なので、集会所クエスト★7のキークエスト『高難度:砂海を割る古戦艇』に2度目の挑戦です!


いつもの「ダレン・モーラン」用装備に着替えて準備完了!
・防具 :「モノブロSシリーズ」(堅鎧玉までレベルアップ)
・武器 :ハンマー「ブリードパッシング」(雷属性)
・スキル:護石と珠で「攻撃力UP【大】」「砲術王」「火事場力+2」を発動

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^


1回目は割と順調だったんですが、今回はかなり苦戦^^;

大銅鑼とかバリスタ用拘束弾とかのタイミングが合わず、撃龍槍はジャストタイミングで当てるも、なかなか決戦ステージに移行せず、船の上の「大砲の弾」も「バリスタの弾」もなくなってしまい、一旦船から飛び降りて船室の支給品を取りに行く始末!

でも決戦ステージで、大砲がうまく当たって、まさかのサブターゲット「角破壊」に成功^^v

残り5分を切ったところで、ようやくクリアーできました。

剥ぎ取りで無事「荒々しい龍尖角」を3つ入手(報酬でも1つ貰いました)

最近気がついたんですが、ダレン・モーランの本体剥ぎ取り2カ所分が一度に行える場所があります(つまり連続8回剥ぎ取れる)。倒れたダレン・モーランの中(空洞)で頭の先端から少し中に移動した辺りにありますので、機会あれば探して見てください。


戻って来て「豪剣斧【伊邪那岐】」に強化しようと思ったんですが、貴重素材である「恐暴竜の宝玉」を使ってしまうことに気がつきました。

そして武器性能としては、ケチャワチャのG級素材で作れる「ヴァーヴルンナッカー」の方が良さそうです^^;

「豪剣斧【伊邪那岐】」への強化は少し待って、G級のケチャワチャ狩猟できるか試してみてからにしようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑