MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『好奇心旺盛なイタズラっこ』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

初めてのG級での大型モンスター狩猟クエストは装備強化の関係で「ケチャワチャ」を狩ることにしました。

大老殿クエストG★1『好奇心旺盛なイタズラっこ』に挑戦です。

装備は火属性で攻撃力が高いものということで
・防具:「ラギアシリーズ」(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ジェネラルアーム」(覚醒:火属性)
 (昨日作ったばかり^^)
・護石と珠でスキル「覚醒」「弱点特効」「集中」「不屈」を発動

アイテムは基本セットとしている「力の爪」「守りの爪」「鬼人薬」「硬化薬」「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「砥石」「ピッケルグレート」「ペイントボール」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」(いままで書いてこなかったですが、採取ツアーを除き、このセットを持っています)


食事は定番メニュー「ネコの弱いの来い!」で^^;

クエストと開始してみると、原生林のエリア7に到着(遺跡平原だと思っていたので、いつもと違う風景にちょっとビックリ^^;)。もしかすると原生林でケチャワチャ狩猟は初めてかもと思ったけど、過去にもありましたね^^;)

採掘しながら移動してエリア2で遭遇、戦闘開始です。

いつもケチャワチャと同じように頭部破壊しようと前側に立ったら、かなりの大ダメージ、G級ケチャワチャ、かなり強い。

空中で水玉発射して、宙返りする攻撃は初めてみたような気がします。

最初にケチャワチャ狩った時と同じように後ろ側や側面から攻撃。結構イイ感じにダメージを与えていける感じ。たまに頭にも当たるので、早々に「耳破壊」に成功!

支給品が届いたようなので、一旦ベースキャンプに戻ることに^^

ベットで休める幸せを噛みしめながら、支給品を貰うと回復アイテムが「応急薬グレート」になっている^^

その後、エリア移動しながら戦闘を継続していたら、15分すぎたところで狂竜化したドスイーオスが乱入。さすがに2頭相手は厳しいので、一旦ベースキャンプに(休める幸せ^^)

ケチャワチャがエリア1まで追いかけてきてくれたので(ラッキー^^v)、待つことなく戦闘継続。

しばらくして弱ってきたのか脚を引きずって逃げようとします。どこで休むのか追いかけて行くと、エリア7で休息しています。真下に落とし穴を仕掛けてから、一撃で起こして、そのまま捕獲完了^^

クリアータイムは24'36"26、ハンターランクポイントは530ptsでした。
「奇猿狐の地獄耳」も1つ入手^^

でも、サブターゲットの「ゲネポス」って何処にいるんだろう? 捕獲完了後に見かけたから、もしかするとエリア7にしかいないのかも・・・。

G級の「ケチャワチャ」が普通に狩猟できることがわかったので、次は予定通り、水属性武器の強化をしたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑