MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「ヴァーヴルンナッカー」を作ってみたい^^

ケチャワチャをG級で狩猟できることがわかったので、引き続き大老殿クエストG★1『好奇心旺盛なイタズラっこ』を受注して、「ヴァーヴルンシンガー」を「ヴァーヴルンナッカー」に強化してみようと思います。

1回目で「奇猿狐の地獄耳」×1、「奇猿狐の重長骨」×2を入手できたので、残りは「奇猿狐の地獄耳」×2、「奇猿狐の靭尾」×3、「奇猿狐の重長骨」×2(特大水袋はアルセスタスから必要数入手済み)


[通算クエスト2回目]
ゲネポス、エリア9にもいました^^ でも数が限られているようで、多分エリア7と9、両方で狩らないとサブターゲットは達成できないのかも・・・。

不要に攻撃し続けていたら大ダメージ、逃げようとしたところを追撃されて、力尽きてしまいました。ベースキャンプ戻って回復しようとしたら、「秘薬」持ってきていない;;
でも、「ネコ式応援楽団」ですぐに体力全快。エリア1で連続して倒れたところを剣モードで連続攻撃して、逃げる暇も与えず狩猟完了!

頭部破壊するも「奇猿狐の地獄耳」は入手できませんでしたが、報酬で「重鎧玉」「奇猿狐の靭尾」×2を入手。2回の狩猟で「奇猿狐の重長骨」は4つ揃いました^^
(関係ないですが、ケチャワチャ狩猟 40回を達成!)

[通算クエスト3回目]
やっぱりゲネポスはエリア7と9の両方で出てくる全てを狩猟しないと、サブターゲットは達成できないみたい(今回は達成)

ケチャワチャって、何回も狩っているのに、尻尾で上段につかまっている時に尻尾の先端を攻撃するとダウンが奪えることを発見

今回も頭部破壊するも「奇猿狐の地獄耳」は入手できず、でも「奇猿狐の靭尾」を入手できて、残りは「奇猿狐の地獄耳」1つに。

[通算クエスト4回目]
なんと隠しエリアからスタートで、「ピュアクリスタル」×1と「いにしえの巨龍骨」×2を入手、ラッキー^^

空中に舞い上がっているケチャワチャの尻尾に当てて、ダウンを奪うのができるようになってきたみたいです(2回ダウン奪って、落とし物として「奇猿狐の靭尾」「牙獣の大粒ナミダ」を入手)

何回かベースキャンプに戻りつつ、無事狩猟完了。報酬で「奇猿狐の地獄耳」を1つ入手。無事素材が揃いました^^


さっそくドンマルトで加工屋さんに強化を発注
「ヴァーヴルンナッカー」、見た目は変更ないみたいですが、攻撃力 1080、水属性攻撃 460で切れ味ゲージが青からとなかなかの性能です。

予定外の素材も入手できたし、無事、本日の目標達成です^^

ちなみにハンターランク 76になりました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑