MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『燃ゆる荒れ野に勢子待てば』 なんなくクリアー^^

もう今日はこのまま、アルセスタス亜種で行こうと思い、受注できるようになった村クエスト★10『燃ゆる荒れ野に勢子待てば』に挑戦することにしました。団長さんの設計図回収クエスト第一弾のようです。

装備は大老殿クエストG★1『新進気鋭のアルセルタス亜種』で実績のある、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「麻痺無効」を発動

アイテムは基本セットである「力の爪」「守りの爪」「鬼人薬」「硬化薬」「回復薬」「回復薬グレート」「こんがり肉」「砥石」「ピッケルグレート」「ペイントボール」「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始はエリア6からでした。ベースキャンプ経由して、採掘しつつ、アルセスタス亜種を探しますが、なかなか見つかりません。

数分探し廻って、やっとエリア10でアルセスタス亜種に遭遇、戦闘開始です。

もう何回も戦っていますし、装備的にも大ダメージを受けることが少ないので、エリア移動することなく、まずサブターゲットの「角破壊」を達成。

その後、エリア4で乗りに成功するもダウンを奪えずでしたが、かなり弱ってきた様子。

エリア3に逃げたところを追撃して、討伐完了^^v

クリアータイムは11'31"30、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 220pts+サブターゲット達成 20pts=240ptsでした。

ドンマルトに戻ると団長さんから無事1枚目の設計図を回収出来た旨報告ありました。

なにはともあれ、なんなくクリアーできて本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑