MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

ここまで来たら「セルタスZフォールド」も作ってみよう^^

ここ2日ぐらい、アルセルタス亜種ばかり狩っているので、「セルタスXフォールド」に続いて「セルタスZフォールド」を作ってみようと思い立ちました。

あれだけ狩っても「斧甲虫の斬羽」×1が足りません(というより1つしか持っていません)。それに「皇帝バッタ」もあと1つ足りない。

クエストは圧倒的に楽な村クエスト★10『燃ゆる荒れ野に勢子待てば』で残りの素材を集めることにしました。


いつもは持っていない「虫あみグレート」を持って、出発!

最初に入ったエリア9の採取で「皇帝バッタ」を連続4匹入手^^v

あとはアルセルタス亜種を狩るだけ。エリア7で採掘していると探すまでもなく、移動してきました。飛んで火に入るアルセルタス亜種!

もう詳細は省きますが、逃げるアルセルタスを追いつつ、採掘して、最終的にエリア3で休息しようとしたところに一撃を加えて討伐完了!

剥ぎ取りでは「斧甲虫の斬羽」が出ず、もう1回かなと思っていたら、サブ報酬で「斧甲虫の斬羽」が1つ出ました^^v


ドンマルトに戻って、早速、加工屋さんに「セルタスZフォールド」の生産を依頼!

防御力は「セルタスXフォールド」比べて+1の97、スロット3つが魅力的。
それにしても説明文にある「超黄金腰部装甲、華麗に見参!」がまたまた面白い^^

あまり苦労せず、また1つ G級装備が増えました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑