MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

新しいG級クエストに挑戦してみようと思い、大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』を選択してみました。

エリアは遺跡平原、狩猟対象は初対戦の「ケチャワチャ亜種」

水属性が効くらしいので装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ヴァーヴルンナッカー」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」を発動したのみ(武器変えた後で調整忘れました^^;)

アイテムはいろいろと「モドリ玉」「秘薬」「回復薬」「回復薬グレート」「ウチケシの実」など調合素材含めて、目一杯持って行くことに^^;

食事はいつもの定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア10の隠しエリアからスタート、「ピュアクリスタル」と「重鎧玉」を入手^^v

採掘しながら、探しているとエリア4で「ケチャワチャ亜種」と初対面!

前方から攻撃加えると堅い;; 耳を伏せている時は攻撃が弾かれます。仕方ないので今回も後ろや横から近づき、ダメージを与えていく作戦に変更。

ケチャワチャ亜種の素材で火属性の武器ができるので、考えてみると当然なんですが、)水玉攻撃が火の水玉攻撃に変わっている。火耐性上げてくれば良かったと反省。

ケチャワチャ亜種の攻撃力も高くて、「回復薬グレート」がどんどんなくなっていきます。堅いので頻繁に「砥石」で研ぐ必要もあり、エリア移動して態勢整えないとかなりやばい感じ。

エリア8→エリア3と移動して、戦闘を続けていくと、ダメージが蓄積されたのか、あの堅い「耳破壊」でサブターゲット達成!

さらに空中を飛んでいるケチャワチャ亜種に攻撃して叩き落としたところ、落とし物が・・・。またまた落とし物拾いに行って、大ダメージ;;

体力回復と支給品を取りに行くために一旦ベースキャンプへ

所持品が多すぎて、支給品持てないので「応急薬グレート」と「携帯砥石」のみを持って、再びエリア3へ(クエスト開始時に余計な物をいっぱい持ってきてしまいました;;)

エリア3に戻るとエリア移動した後で見つかりません(アイテム沢山持っているのにペイントボールは忘れていて、マーキングもできていない;;)

いろいろと探し廻って、エリア4で再会!
その後エリア移動しながら、戦闘を継続していくと、やっと脚を引きずって逃げようとします。

予想通り、エリア9で休息しているのを発見し、捕獲しようと思ったら、捕獲用のアイテムも持ってきていない;;

結局、起こして戦闘再開。「応急薬グレート」を使い切った後、上段に掴まっているところを下から最後の一撃を入れて、なんとか狩猟完了!

クリアータイムは31'42"06、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 580pts+サブターゲット達成 60pts=640ptsでした。

終わった後、ギルドカードがアップグレードした旨のメッセージが出ましたよ^^
(毎回どこが変わっているのか、よくわからないのですが・・・)

アイテム忘れが多い、事前準備も出来ていない、ハチャメチャなクエストでしたが、無事クリアーできて良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑