MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『鬼達も恐れる晩餐?』 オフライン(ソロ)でクリアーならず;;

ランス「奇槍ザクシュラ」を持って、G級のテツカブラを狩りに行ってみました。

大老殿クエストG★1『鬼達も恐れる晩餐?』
エリアは地底洞窟、狩猟対象は「テツカブラ」2頭

装備は防御と水属性攻撃を意識して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:ランス「奇槍ザクシュラ」(水属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「ガード性能+1」「水属性攻撃強化+2」を発動。

アイテムはいつものセットに「こやし玉」(同種モンスターは2頭同エリアになることが多いため)も持って行きました。

食事はいつもの「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエスト開始して、エリア8で1頭のテツカブラと遭遇し戦闘開始。

戦闘しているとすぐに2頭目が合流;; 咆哮とか地面揺らす攻撃とかで身動きが取れない状態になったところに、もう1頭からのダメージがガンガンきます。

体力大幅に減らされてベースキャンプに走っても戻るの繰り返し。

「こやし玉」を当てても、すぐに同じエリアになってしまいます。

1頭ならガードしながらの攻撃でなんとか戦えそうですが、さすがに2頭いる状態では無理でした;;

1頭はかなり弱らせることができたので、「落とし穴」を設置しましたが、別のもう1頭が落ちてしまう始末。

結局、3回力尽きて、クエスト失敗;;

ハンターランクポイントが75pts(クエスト失敗 ー15pts、力尽き ー20pts×3)も引かれてしまいました;;(マイナスもあるんですね)

まだ挑戦するには早すぎたのかもしれません。

挟撃されても耐えられるくらい装備が揃ってから、もう一度挑戦してみたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑