MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』 なんなくクリアー

これから先を考えて、睡眠とか気絶とかと組み合わせることができる毒対策装備が欲しくなったので、まず村クエスト★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』でG級の「ゲリョス」が狩れるか挑戦してみました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「ゲリョス

装備は気絶対策を重視して
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「気絶無効」を発動

きっと猛毒なので「解毒薬」も所持。

食事はとりあえずの「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエストはエリア2、採掘してから狩猟に行こうとエリア3に行ったら、そこで早速ゲリョスと遭遇。

「気絶無効」にしているので、ゲリョスがフラッシュ攻撃して隙を見せている間に集中攻撃。

毒液もモーション見て避ければ大丈夫、と思っていたら、空から滝のように毒液が降ってくる攻撃が追加されている・・・;;

これはやばいと逃げましたが、追加された攻撃パターンはそれくらいのようなので、改めて戦闘再開。

エリア2→エリア1と移動したところで、例の死んだフリ^^;
近寄って剥ぎ取りとかしていると危険なので、離れて待機

エリア7に逃げたところで、一旦ベースキャンプに戻り支給品を貰うことに。

予想通り、エリア7で休息中だったので、まずは捕獲してみました^^

クリアータイムは12'45"56で、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 400ptsのみ(サブターゲットのオルタロス エリア2では6匹までしか狩猟出来ませんでした)

ドンマルトのアリーナでお掃除ネコさんから御礼を言われました^^v

「解毒薬」持っていれば、割と楽に狩猟できそうな感じです。

なにはともあれ無事クリアーできて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑