MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『紫のゴム質の素材を求めて』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

ゲリョスXシリーズ」が出来たので、G級のゲリョス亜種に挑戦してみました。

エリアは地底洞窟、狩猟対象はゲリョス亜種

ゲリョス亜種はいきなりフラッシュがあるので、毒と気絶対策をして
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     +「クンチュウXアーム」(腕)
    (腰は堅鎧玉まで、他は重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【小】」「不屈」「気絶無効」「毒無効」を発動

食事はいつも通り「ネコの弱いの来い!」で^^;

原種と亜種の違いだけで、クエスト自体は村クエスト★10『ジゴク?から来た毒怪鳥』と全く同じみたい(サブターゲットがオルタロス8匹も同じ^^;)。

詳細は省いてしまいますが、
・いきなりフラッシュがあることを除くと原種と亜種の攻撃パターンはほぼ同じ
 (正確には予備動作で充電して、発動タイミングをずらせるみたい)
・やっぱり大老殿(G級)の方が強い!
・少し堅いのか、武器の切れ味が減るのが早い(「砥石」は多めに必要)
・サブターゲットのオルタロスは、毎回3匹出るのを3回叩けば達成可能

あとゲリョス亜種の移動範囲はかなり広く、エリア5とかエリア6にも移動するようです。途中で見失ってしまい、地底洞窟をほぼ1周しました^^;

探索時間含めて、かなりの時間と回復アイテムと砥石がかかりましたが、最終的にエリア7で休息しているところを捕獲して狩猟完了!(エリア移動中にオルタロスも狩って、サブターゲットも達成)

クリアータイムは35'22"90、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 580pts+サブターゲット達成 60pts=640ptsでした。

大老殿で受注できるクエストに『地底洞窟の採取ツアー』が追加されました^^

なかなか弱らないゲリョス亜種に苦戦しましたが、無事クリアーできて本当に良かった、良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑