MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『天を仰ぐ大喰らい』 拘束されまくりながらも、なんとかクリアー

村クエスト★10のクエストが増えないので、何かでロックされているんじゃないかと思い、まだやっていないクエストに挑戦することにしました。

選んだのは、村クエスト★10『天を仰ぐ大喰らい』

エリアは天空山、狩猟対象はあの「イビルジョー」です。

装備は防御力と龍耐性考えて、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「龍耐性【小】」を発動

アイテムは基本セットに「こやし玉」を追加(ソロの場合、「こやし玉」要らなかったです^^;)

食事はいつもの通り「ネコの弱いの来い!」で


ひさしぶりの天空山はエリア7からスタート。準備してエリアを廻って、エリア5でイビルジョーと遭遇。

ここから先は書きたくないくらい拘束されまくって(軽く10回は超えたはず)、その度にベースキャンプに戻って体力回復するの繰り返し。

かなり序盤で2連続の拘束であえなく力尽きました

龍属性やられを治そうとしたら「ウチケシの実」忘れたことに気がつくし、地面を揺らす攻撃が多いのでスキルは「耐震」が必須だったなとか後悔しつつ、でもあきらめず攻撃し続けました。

残り時間が少なくなっているのに全然弱った感じがしません。またまた自棄糞気味に攻撃し続けると、残り10分の警告が・・・。

エリア5→エリア6と移動したので、弱ったかもと思い、追いかけますが、まだまだ弱った感じがしません;;

とうとう残り5分の警告メッセージ。さらに攻撃を続けると、とうとうエリア7に移動していきます。「やったー!捕獲できる」と思い、エリア7に行ってみると、全然休んでいません。体力少なくなっていましたが、攻撃し続けると反撃され、とうとう力尽きてしまいました(2回目)

ベースキャンプで回復している時間はありません。体力もスタミナも回復せず、一気にエリア7まで走ってくると、まだまだ元気なイビルジョーが・・・;;

一か八かとオトモが気を引いてくれている間に「落とし穴」を設置。うまく落ちてくれたんですが「捕獲用麻酔玉」を2つ投げても捕獲できません。

自棄糞でさらに攻撃を加えると、なんと捕獲成功しました^^(体力がまだ捕獲状態になっていなかったんですね)

クリアータイムは49'45"23で残り15秒切っています。
2回力尽きたのでハンターランクポイントはメインターゲット達成 720pts-20pts×2=680ptsでした。

報酬で「恐暴竜の宝玉」が3つも出て、ちょっとビックリ^^v

ドンマルトに戻って、筆頭ランサーさんに報告すると御礼を言われました。
でも受注できるクエストは増えませんでした・・・。

やっぱりイビルジョーは苦手です。「しばらくは狩りたくないよー」と思いつつも、今回無事クリアーできて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑