MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『氷琴を奏でる水蛇竜』 オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

武器の強化に「水蛇竜の重殻」が欲しかったので、「ガララアジャラ亜種」に挑戦してみました。

クエストは大老殿クエストG★1『氷琴を奏でる水蛇竜』。
エリアは氷海、狩猟対象は「ガララアジャラ亜種」

装備は麻痺対策を優先して、
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「麻痺無効」を発動

アイテムはこのところ基本になりつつある、「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材に加え、「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^v


クエスト開始して、エリアを探し廻るも出会えず、しばらく走り回った結果、やっとエリア3で遭遇、戦闘開始

原種は緑がかっていますが、亜種は青紫という感じ。

原種と同じく、体全体で逃がさないように囲い込んで、最後に巻きついて、大ダメージを与える攻撃は超強力;;

気のせいかもしれませんが、水球攻撃、ホーミングしているような・・・。

ひたすら攻撃を加えて、でも大ダメージを受けて、ベースキャンプに逃げ帰りながら、戦闘を継続していましたが、やっぱり逃げきれず、力尽きてしまいました(1回目)

かなり攻撃は入っていると思うのですが、一向に弱った感じがしない「ガララアジャラ亜種」、残り時間10分を切りそうなところで、攻撃力アップのためにもう一度力尽きることにしました(かなりリスキーですが、もう時間がありません)

態勢を整えて、最後の戦闘へ。

エリア2からエリア7に追い込んで、攻撃し続けているとまさかのサブターゲット「頭部破壊」に成功^^v

そして、またエリア2へ逃げようとするので、追いかけて見ると、エリア2にはいません。もしかすると思い、エリア6に向かうと、ガララアジャラ亜種が休息中。

落とし穴を仕掛けて、捕獲成功^^

クリアータイムは41'42"26、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 820pts+サブターゲット達成 80pts-減点 20pts×2=860ptsでした。

報酬で狙っていた素材「水蛇竜の重殻」がなんと5つ(必要数)出て、大満足^^

アリーナに行くと新しい闘技大会「ガララアジャラ亜種討伐」が追加されていました。


もしかすると水耐性が高い装備にしたら、もっと早く狩れたかもしれません・・・^^;

なかなか弱らないガララアジャラ亜種に苦戦しましたが、なんとかクリアー&素材入手で本当に良かったです^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑