MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『千刃竜セルレギオス』 オフライン(ソロ)で、なんとかクリアーし、念願の「G★2許可証」を貰いました^^v

とうとう「G★2許可証」を目指す時がやってきました。
大老殿クエストG★2(緊急クエスト)『千刃竜セルレギオス』に挑戦!

エリアは遺跡平原、狩猟対象は「セルレギオス」

セルレギオスは「裂傷無効」が有効なので、装備は
ということ、氷属性が有効とのことで装備は
・防具:「グラビドSシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ改」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「裂傷無効」を発動

食事はここぞという時の「ネコの弱いの来い!」で(いつもと同じ^^;)

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、万一に備えて「秘薬」と「モドリ玉」(調合素材も)も所持。


ベースキャンプからクエスト開始して、エリア3を経由してエリア8でセルレギオスに遭遇、戦闘開始!

攻撃パターンは今までと同じみたいですが、一撃一撃が重い、大ダメージを受けます!

でもいつも通り、脚の下にもぐって、連続攻撃を繰り返します。

数回ダウンを奪ったところで、無理をして攻撃し続けていたら、横から脚でなぎ払う攻撃の後、刃鱗飛ばし攻撃を受けて、敢えなく力尽きてしまいました;;

ベースキャンプで態勢を整え、支給品も貰って、再び戦闘へ。

お返しというわけではないのですが、尻尾を攻撃し続けて、サブターゲットの「尻尾切断」を達成^^v

でもセルレギオスの攻撃も半端なく強いので、体力半分ぐらいで隣のエリアに移動して回復、武器研ぎをすることに。(かなり「砥石」使いました)

基本的にエリア3、エリア8、エリア6の移動を繰り返して戦闘を行っていたところ、エリア3で少し脚を引きずるモーションが・・・。休息かなと思ったら、エリア8に移動で、ちょっと元気になっている・・・^^;

それでも攻撃し続けていると今度はエリア6に移動。
まだまだ体力あるのかと思いましたが、脚の下で攻撃し続けたら、そのまま狩猟完了^^

クリアータイムは37'11"26、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts+サブターゲット達成 100pts-減点 20pts=1030ptsでした。

大老殿に戻ると大長老からお褒めのお言葉と念願の「G★2許可証」を頂きました^^

ゲーム開始した当初は、「素人ハンターがオフライン(ソロ)のみで、ここまで達成できる」とは思っていなかったですが、なんとかG★2まで到達できて、大満足です^^

追記
ドンマルトに戻ると、団長さん、筆頭ランサーさんから前回の続きのクエストを依頼されました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑