MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『ガブラス三昧ツアー!!』 オフライン(ソロ)でも簡単、お宝アイテムがいっぱい^^

最初のG★2クエストは採掘メインで『ガブラス三昧ツアー!!』に挑戦!

エリアはG級では初の旧砂漠<夜>、狩猟対象はガブラス 15頭!

装備はサブターゲット達成と毒対策を狙って
・防具:「ゲリョスXシリーズ」
 (胴は堅鎧玉まで、他は重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「毒無効」「ランナー」「運搬の達人」を発動

食事は運搬のメインコース、魚介×乳製品(蒸かす)で「ネコの運搬の超人」「ネコの逃走術」「ネコの着地術」を選択


クエストはエリア7から開始。ますはサブターゲットの「隕石の大塊」の納品から。

エリア8にいるガブラス3匹を狩ってから、「隕石の大塊」を採掘して、運搬開始。

エリア7に出たところで、ダイミョウザザミ亜種が現れましたが、そのまま無視して、エリア3→エリア1を経由してベースキャンプまで運びきりました^^ まずはサブターゲット達成!

残りは採掘しながら、エリアを廻って、ガブラスを狩っていきます。

ブルーの採掘ポイントですが、「メランジェ鉱石」だけでなく「剛鎧玉」も入手できます。ピンクの採掘ポイントでは、いままで集めるのに苦労してた「重鎧玉」が採掘できるようになりました^^

ガブラスは各エリアに散らばっているのを狩ると、エリア7に大量発生するみたいです。割と簡単に15頭狩猟完了しました。

参考までにクリアータイムは19'21"30、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 300pts+サブターゲット達成 150pts=450ptsでした。

ラッキーだったのか、「剛鎧玉」を4つ、「重鎧玉」を2つも入手でき、大満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑