MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『フルフル連続狩猟』 オフライン(ソロ)で時間ギリギリ、なんとかクリアー、そして「大竜玉」ゲット^^

グラビモスを狩っていても、なかなか「大竜玉」が出ないので、チャンスが多い大老殿クエストG★1『フルフル連続狩猟』に挑戦してみました。

フルフルの本体剥ぎ取り、メイン報酬、サブ報酬で「大竜玉」入手のチャンスがあります^^

エリアは地底洞窟、狩猟対象は「フルフル」2頭以上

装備は作った「グラビドXシリーズ」を活かして
・防具:「グラビドXシリーズ」(胴/腰/脚)+「クンチュウXアーム」(腕)
    +「グラビドSヘルム」(頭)
    (頭以外は全て剛鎧玉まで、頭は重鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ジェネラルアーム」
    ※クク・ダンガ持って行くつもりで間違えました^^;
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「雷耐性【大】」を発動

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、やばそうな時に戻れるように「モドリ玉」とその調合素材、時間的に足りなさそうなら捕獲できるように「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持

食事は雷耐性強化に肉×野菜(炒める)で「ネコの雷属性得意」を選択


クエスト開始はベースキャンプから、まずエリア3→エリア8と廻りましたが、「フルフル」が見当たりません。ほぼエリア1周して、エリア2でやっと対面。

防御力が上がっているせいか、村クエスト★10『氷穴に白影潜む』の時よりダメージが少ないように感じます。

天井から唾液を落とす攻撃の後の落とし物から「竜の大粒ナミダ」を入手^^

まずペイントしようと思ったら「ペイントボール」忘れたのに気がつきました^^;

「フルフル」が逃げた方向に追っていくのですが、いないことが多く、エリアを探し廻るのにかなり時間を使ってしました。

だいぶ弱ってきた感じがしたので、少し無理して攻撃し続けていたら、やっぱり反撃されて、拘束する雷撃に捕まって、逃げたものの気絶してしまい、ジャンプ攻撃を受けて、力尽きてしまいました。

それでも「竜の大粒ナミダ」を納品してサブターゲット達成^^

ベースキャンプで全快して戻ると、エリア3の天井にぶらさがってフルフルが休息しています。

ここは「打ち上げタル爆弾」と思ったら、これも忘れている^^;

しばらく待って起きて飛び降りたところを狩猟完了。剥ぎ取りでは「大竜玉」出ませんでした。残念。

ここまでで約30分、残り時間でもう1頭は厳しい感じがしましたが、できる限りやってみようと思い、クエスト継続で行くことにしました。

2頭が出現した表示がパネルに出たのですが、またまた見当たりません。こっちもほぼエリア1周して、エリア2で発見。

受けるダメージが少なく、1頭目より弱いようです。攻撃しているとエリア移動したのですが、山勘を働かせて、エリア8→エリア9と見失わずに済みました。

エリア9でスタミナ切れのところを集中攻撃していると、かなり弱った感じ。

残り5分の警告もあり、一か八かグラビモスの前方に「落とし穴」を設置。

やっぱり弱っていたようで、脚を引きずって逃げようとしますが、運良く(グラビモスにとっては運悪く)「落とし穴」に落下、捕獲成功しました。

あれ、クエストクリアーにならない、と思ったら連続狩猟でした^^;
「モドリ玉」でベースキャンプに戻って「ネコタクチケット」納品してクエストクリアー^^

クリアータイムは46'20"96(捕獲成功していなかったら間に合っていないですね)、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 1370pts+サブターゲット達成 140pts-減点 20pts=1490ptsと沢山貰いました。

目当ての「大竜玉」ですが、見事サブ報酬で入手できました^^v

さらに竜人問屋で交換できる素材が増えたようです(まだ未確認ですが、ちょっと楽しみ)


ドンマルトに戻って加工屋さんに「グラビドXヘルム」「グラビドXアーム」の生産を依頼、無事「グラビドXシリーズ」が完成しました^^

かなり大変でしたが、まずは防御力大幅アップのG級装備ができて、大満足です^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑