MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』 命からがら、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

少し休んで、大老殿クエストG★2『ジンオウガ狩猟ノススメ』連続して挑戦しました。

装備は防御力と雷耐性を考えて
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「セルタスZフォールド」(腰)+「クンチュウXアーム」(腕)
     (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「ノッチスデスメガロ改」(氷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「雷耐性【大】」を発動

アイテムはさっき持って行った「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材、「ペイントボール」、「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」に加えて、乱入対策に「こやし玉」も所持。

食事はやはり定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア2から開始、さっきと同じようにエリア3に急行すると、ジンオウガいました。

攻撃を受けましたが、さっきよりは弱い感じ(「ネコの弱いの来い!」効果ですね^^)。
それでもやはり、ちょっと気を抜くと大ダメージを受けてしまいます。

気絶直後の連続攻撃で中盤一度力尽きてしまいましたが、その後は注意して、回復アイテム使いまくって、戦闘を続けました。

後ろ側から攻撃していたので、途中でまさかの尻尾切断に成功!

しかしながら、残り10分を切っても、まだまだ元気、弱った感じがしません。無理に攻撃を続けていたら、また体力ギリギリまでの大ダメージを受けてしました。

エリア移動して回復して戻ってみると、ちょっと脚を引きずったモーションの後、エリア移動したので、またまた一か八か捕獲を試みることに。

少し離れたところで「落とし穴」を設置したのですが、なかなか落ちてくれません。

逆に電光虫を打ち出す攻撃でこちらがダメージを受けてしまいました。体力回復しようとしていたら、そのタイミングで「落とし穴」に落下してくれました。急いで「捕獲用麻酔玉」を投げて、無事捕獲完了^^

クリアータイムは46'22"43、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 950pts-減点 20pts=930ptsでした。

今回は本当に「ネコの弱いの来い!」と「不屈」のおかげだと思います。まだまだジンオウガに対峙するには何かが足りないのかなぁ。

実はハンマー強化に「雷狼竜の重殻」が3つ欲しかったのですが、報酬で2つしか出なかったので、もう1回かと思っていたら、何故か3つありました^^;

そうだった尻尾切断から1つ剥ぎ取ったんでした。ラッキーでした^^v

これでハンマー強化にいけるような気がします。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑