MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』 ティガレックスは捕獲するもクリアーならず

次に向かうためのキークエストのようなので、大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』に挑戦しました。

エリアは天空山、狩猟対象は「リオレウス亜種」と「ティガレックス

装備は毒対策を優先して
・防具:「グラビドXシリーズ」(頭/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
    +「クンチュウXアーム」(腕)(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:ハンマー「ブリードフルブロウ」(雷属性)
・護石と珠でスキル「防御力UP【超】」「不屈」「毒無効」を発動

アイテムはさっきと同じ、「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材、「モドリ玉」とその調合素材、「ペイントボール」、「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」、「こやし玉」を所持。

クエストはエリア6からスタート、エリア5に移動してまず「ティガレックス」と対面!

ティガレックスの怒り時のダメージが半端ないです、追いかけ回す攻撃も追尾されるようになった感じ。

そんな戦いの中、「リオレウス亜種」が乱入。2頭同時は無理そうなので、一旦ベースキャンプに避難。

その後も出会った方と戦闘し、2頭同時になったらエリアを移動して回避することを繰り返しました。

リオレウス亜種」の攻撃もかなり強い! 一気に体力半分持って行かれます。それに地上に降りてこないので、なかなかハンマーだと攻撃が当たらない;;

2頭行き違いになることが多く、片方がエリア移動するともう片方がやってくるというパターンが結構ありました。

それでも30分を過ぎた辺りで、弱ってきたティガレックスを「落とし穴」で捕獲。

すぐにリオレウス亜種と対峙しましたが、既に回復薬が少なくなってきてため無理をしすぎていたら、力尽きてしまいました。

すぐにエリアに戻りましたが、見失ってしまい、エリア3で見つけるまでにかなりの時間ロス。ここでも無理しすぎて、体力なくなってエリア1に戻った後、再び見失うことに。

ラッキーだったのは「落とし物」で「竜の大粒ナミダ」を入手

エリア5で見つけましたが、まだまだ弱っている感じがしません。残り時間30秒を切っていたので、「モドリ玉」で戻って、サブターゲット達成で離脱しました。

戦闘している時間はかなり長かったんですが、やはり時間不足。さらにハンマー空振りしていることが多かったのが、敗因かもしれません。

オフライン(ソロ)では高難度なクエストですが、対策考えて、また挑戦してみようと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑