MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「モノブロXシリーズ」を作ってみたいー2

「モノブロXシリーズ」作成のためのクエストはまだまだ続きます。

[通算クエスト6回目]
なんとなくですが、角破壊の方法わかってきたような気がします。モノブロスが動き廻った後、止まったところで腹の真下、両脚の間に入って、前方に向けてハンマーを振っていると頭に当たります。無理に前方から角を狙わなくても破壊できるみたい^^
今回も狩猟してしまいましたが、報酬で無事「堅牢な真紅の角」を入手

[中休み]
再び大老殿クエストG★2『地底火山の採取ツアー』へ^^
「真紅蓮石」を2つ(「真紅蓮石」はこれでOK)、「剛鎧玉」を1つ入手^^

[通算クエスト7回目]
序盤で角を突き上げる攻撃から逃げきれず、力尽きてしまいました。そのせいもあり、あまり頭を狙わないうちに、モノブロスが弱ってしまいました。エリア5で休息するのを待って、角の辺りに「大タル爆弾」を設置、「小タル爆弾」で誘爆して、角破壊を達成!
報酬で無事「堅牢な真紅の角」を入手、「剛鎧玉」も2つ入手^^v

[通算クエスト8回目]
モノブロスが尻尾振っている時に前側まで移動できれば、頭部への攻撃チャンスなんですね。今まで逃げていた^^; 今回は順調に攻撃を加え、「回復薬グレート」もほとんど使わず、狩猟完了^^
報酬で「堅牢な真紅の角」は入手できませんでしたが、不足していた素材「モノブロスハート」を剥ぎ取りで2つ、1回で入手できました^^v

3戦でかなり疲れたので、一旦ここまで^^ノシ


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑