MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

「モノブロXシリーズ」を作ってみたいー3

入手困難な「モノブロスハート」も揃ったので、後は「堅牢な真紅の角」を2つ入手できれば、「モノブロXシリーズ」作成の目処が立ちます。

[通算クエスト9回目]
一瞬やばい状況はありましたが、概ね順調に狩猟完了!
でも「堅牢な真紅の角」は入手できません

[通算クエスト10回目]
またまた怒り時に角を突き上げる連続攻撃で力尽きてしまいしたが、その後は無事に角破壊も済ませて、最後はジャンプからの一撃で狩猟完了(ちょっと気分良かった^^)
報酬全体は少なめでしたが、無事「堅牢な真紅の角」を入手

[通算クエスト11回目]
角を集中的に攻撃し続けて、最終的にはオトモがサブターゲットを達成してくれました。しかしながら、角を突き上げる連続攻撃から逃げきれず、2回力尽きてしまったので、サブターゲット達成で帰還することに。でも報酬で「堅牢な真紅の角」の最後の1つを入手^^v

とうとう素材が全て揃いました^^
ドンマルトに戻って、加工屋さんに発注!

「モノブロXシリーズ」は「モノブロSシリーズ」と比べると刺々しい黒い甲冑が完成しました^^ シリーズ全て装備すると「覚醒」スキルもちゃんと発動しています。

全て「剛鎧玉」までレベルアップしたかったんですが、あと2つ足りませんでした(残念)。G★2級の採取ツアーに行って装備を強化したいと思います。

とりあえず無事完成で本当に良かったです^^v

追記
直後『ガブラス三昧ツアー!!』に行って、「剛鎧玉」を2つ入手!
「モノブロXシリーズ」の強化が完成しました。

今まで集めた素材で作成が可能だったので、スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(攻撃力 1242、覚醒:龍属性 580)も作成しましたよ^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑