MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「ノッチスディアボーロ」にバージョンアップしたい

1回目の大老殿クエストG★2『黒鎧竜、地底火山を闊歩す』で、「黒鎧竜の重殻」を3つ入手できたので、「ノッチスデスメガロ改」から「ノッチスディアボーロ」への強化に必要な素材は、「黒鎧竜の重殻」×3、「化け鮫の特上ヒレ」×2になりました。

少し大変ですが、まずは「黒鎧竜の重殻」を揃えたいと思います。

[通算クエスト2回目]
20分経たないうちに3回力尽きてしまいました。気絶したところへ連続の火ブレス攻撃恐い;;

[通算クエスト3回目]
一度力尽きてしまいましたが、40分強でなんとか捕獲成功。でも「黒鎧竜の重殻」はクエストの確定報酬の1つのみ。ちょっと少ないよ^^;

[通算クエスト4回目]
<極限状態>セルレギオスに乱入されるも、なんとか逃げ切り、一度も力尽きることなく、45分弱で捕獲完了。「黒鎧竜の重殻」もちょうど2つ入手できました^^


次は村クエスト★10『潮風と化け鮫に追われて』で「ザボアザギル」素材を集めます。

初回クリアー時より装備が良くなっているので、楽にクリアーできるかと思っていたら、かなり苦戦しました。体力ギリギリまで削られることが2回もありました。やっぱり油断禁物です。

しかしながら、約28分で捕獲完了! 1回のクエスト報酬で「化け鮫の特上ヒレ」をまたまた、ちょうど2つ入手できました。

これで素材集め完了^^v

ドンマルトに戻って、加工屋さんに「ノッチスデスメガロ改」から「ノッチスディアボーロ」への強化を依頼しました。

「ノッチスディアボーロ」、現時点で所持している武器の中で最高の攻撃力 1458(氷 410)です。会心率 ー10%ですが、切れ味ゲージは白からとなかなか良いです^^

グラビモス亜種」素材集めに思った以上に苦戦しましたが、無事武器の強化が完了しました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑