MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』 1頭捕獲段階で離脱(クリアーならず)

「桜火竜の厚鱗」が欲しかったので、悩んだ末、大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』に挑戦してみました。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は「リオレイア亜種」2頭

装備は大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』で実績のある
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(覚醒:龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「火事場力+2」「自動マーキング」「覚醒」「毒無効」
アイテムは「モドリ玉」「回復薬」「回復薬グレート」とその調合素材を所持

食事はやっぱり「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア4から開始、まずエリア10にいた「リオレイア亜種」と戦闘開始。

火耐性が低いこともありますが、やはり怒り時のサマーソルト攻撃からは大ダメージを受けてしまいます。

中盤無理をしすぎたところで連続攻撃を受け、早々と2回力尽きてしまいました。

まず「アプケロス」を4頭倒して、サブターゲット達成(いつでも離脱できる状態に^^;)

時折2頭一緒になりましたが、じっと待って、1頭になったところを集中して攻撃。

なんとか1頭をエリア5で休息中に捕獲し、その時点で離脱しました。

ここまでの時間は35'31"10、ちなみにハンターランクポイントはサブターゲット達成 80pts-減点 20pts×2=40ptsのみでした^^;

とりあえず途中拾った落とし物と合わせて「桜火竜の厚鱗」は4つ手に入ったので、まずは良しとしたいと思います。

やっぱり2頭は厳しいですね


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑