MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「クク・ダグダンガ」にバージョンアップしたい

覚醒でなく使える火属性武器を強化したいので、スラッシュアックス「クク・ダンガ」を「クク・ダグダンガ」へ強化したいと思います。

現時点で強化のために不足している素材は、「桜火竜の厚鱗」×1、「白猿狐の地獄耳」×2


まずもう1回、大老殿クエストG★1『砂に咲き誇る二本桜』に挑戦

2頭一緒になることが多かったのと、かなり強い「リオレイア亜種」だったせいか30分経って、やっと1頭狩猟(捕獲するつもりだったんですが、倒せてしまいました^^;) 時間ギリギリまで粘りましたが、もう1頭を倒すことはできず。
でも、1頭からの剥ぎ取りで「桜火竜の厚鱗」を2つ入手^^v


続いて、大老殿クエストG★1『ケチャワチャ亜種を狩猟して』を受注!

[クエスト1回目]
10分になる前にサブターゲット達成するも、15分過ぎた辺りから狂竜化した「ケチャワチャ」が乱入、思わぬ苦戦を強いられました。弱ってきたので捕獲しようと思ったら、罠セット持ってくるの忘れて、結局狩猟しきるまで戦闘継続。
終わって見ると報酬で「白猿狐の地獄耳」は出ず、努力のかいが全くなかったです;;

考えてみると必要なのは部位破壊でしか得られない「白猿狐の地獄耳」のみ。
サブターゲット達成でも部位破壊報酬が得られるか確認してみます

[サブターゲット狙い1回目]
サブターゲット達成のみ(約5分)で帰還、部位破壊報酬として「業炎袋」を入手。今まで狩猟しないとサブターゲット貰えないと思っていましたが、途中でも部位破壊が成功していれば、その部分の報酬は貰えるみたいですね(今まで知らなかった^^;)

[サブターゲット狙い2回目]
サブターゲット達成のみ(約6分)で帰還、部位破壊報酬として「白猿狐の地獄耳」を入手! これは早くて良い^^

[サブターゲット狙い3回目]
サブターゲット達成のみ(約6分)で帰還、今回も部位破壊報酬として「白猿狐の地獄耳」を入手^^v これで素材が揃いましたよ

ドンマルトに戻って加工屋さんに「クク・ダンガ」から「クク・ダグダンガ」への強化を発注!

「クク・ダグダンガ」、攻撃力 1242ですが火 500と属性攻撃は「コンクエスタ」より少し上で、切れ味は白ゲージが長いです。(何より「属性解放」スキルがなくてもつかるのが良いです)

新しい気づき(部位破壊報酬はサブターゲット達成時に貰える)のおかげで思ったより早く新しい武器を手にすることができました^^


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑