MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『女帝の花道』 食事忘れたけど、オフライン(ソロ)でなんとかクリアー

「クク・ダグダンガ」(舌噛みそうな名前^^)が完成したので、早速使ってみようということで、大老殿クエストG★2『女帝の花道』に挑戦しました。

エリアは天空山、捕獲対象は「ゲネル・セルタス」(報酬が高いのは捕獲だからですね)

装備は使ってみたい「クク・ダグダンガ」をメイン、水属性が高い
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダグダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「自動マーキング」「見切り+2」「火事場力+2」「火属性攻撃強化+2」を発動

アイテムは「回復薬」「回復薬グレート」、「モドリ玉」とその調合素材、捕獲用に「落とし穴」「シビレ罠」「捕獲用麻酔玉」を所持。


クエスト開始はエリア7から、「自動マーキング」でわかったのですが、「アルセルタス」って最初からいるんですね^^; 「ゲネル・セルタス」に呼び出されて途中参加だと思っていました。

ふと見ると体力とスタミナがかなり少ない。食事忘れにこの段階で気がつきました。

クエストリタイアしようかとも思ったんですが、「秘薬」と「こんがり肉」使って、最大値まで持って行くことにしました。

ゲネル・セルタス」、さすがに強くなっていますが、戦えない強さではないと思っていたら、大きな間違いでした。

アルセルタス」との合体後の攻撃がすごく強力になっています。
空を飛びながら高速で突進してくるようになったし、怒り時の突進攻撃も恐ろしく強い。何回も体力ギリギリまで削られてしまいました。

加えて「消臭玉」持ってくるのも忘れたので、アイテム使用できなくなるたびにベースキャンプまで戻りました。

アルセルタスは復活するとわかっていても、狩っておく方が安全と感じたので、1回は倒しました(もちろん剥ぎ取りも^^)

捕獲の見極めが難しかったのですが、エリア1でダウンを奪った後の連続攻撃で、少しヨタヨタしてエリア5に移動したので、急いで追いかけて「シビレ罠」を設置。無事捕獲に成功しました^^v

クリアータイムは35'07"06、ハンターランクポイントはメインターゲット達成で 1140ptsでした。

部位破壊は成功しなかったので「重甲虫の断月尾」は入手できずでした。

なにはともあれ、食事忘れにもかかわらず、無事クリアーできて本当に良かったです。

それに加えて、やっと『天空山の採取ツアー』が受注できるようになりました^^
これで「コスモライト鉱石」の採掘に安心していけます。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑