MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』 最後の最後で見極め失敗、クリアーならず;;

リオレウス亜種から貰える「蒼火竜の靭尾」が欲しかったので、大老殿クエストG★2『所によりリオレウス亜種』に挑戦してみました。

エリアは地底火山、狩猟対象はもちろん「リオレウス亜種」

装備は大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』で実績のある、
・防具:「モノブロXシリーズ」(全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックスヘリオスクラッシャー」(覚醒:龍属性)
・護石と珠でスキル「見切り+3」「火事場力+2」「自動マーキング」「覚醒」「毒無効」を発動

アイテムは「閃光玉」「モドリ玉」とその調合素材を持てるだけ所持。

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^


クエストはエリア5から準備して、エリア8へ移動、すぐに戦闘開始

リオレウス亜種、やっぱり強い。
体力回復するために隣のエリア5まで逃げようとしましたが、エリア8は結構広いので、逃げきれず、追い打ちをかけられました。

「閃光玉」でダウンを奪うと頭がハンター側に向いている状態でいることが多いので、途中でサブターゲットの「頭部破壊」には成功!

尻尾を切るのは超大変;; 
ダウンしてないとなかなか攻撃が当たらないし、ダウンもポジションが悪いと尻尾までたどり着けません;;

「閃光玉」、調合分も使い切って、残り10分くらいのところでやっと尻尾切断に成功しましたが、その直後の攻撃で力尽きてしまいました;;

ベースキャンプで態勢を整えた後、まずは尻尾剥ぎ取りに急行。無事「蒼火竜の靭尾」を1つ入手できました^^

その後攻撃をし続けていると、かなり弱ってきた感じがしたので、付近に「落とし穴」を設置するも、こちらに来てくれません。仕方ないので攻撃をし続けた結果、脚を引きずって、なんとエリア9に逃げていきました;;

残り2分半程度だったので、仕方なくサブターゲット達成で離脱しました。

報酬で「蒼火竜の重殻」も1つ出ましたし、とりあえず目的を達した感はありますが、最後の最後で捕獲タイミングを誤ったのが悔やまれます。

まだ「蒼火竜の靭尾」が必要なので、もう1回チャレンジしたいと思います。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑