MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

スラッシュアックス「白雷剣斧ラミエル」にバージョンアップしたい

スラッシュアックス「雷剣斧ヴォルト」を「白雷剣斧ラミエル」にしたいと思います。

必要となるのは「リオレウス亜種」素材を交換して入手できる「白海竜の剛角」と「白海竜の雷電殻」ですが、既に素材交換に必要な大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』はクリアー済^^

残るは「蒼火竜の靭尾」が1つのみ。

先ほどのクエストで「蒼火竜の靭尾」が入手できなかったので、もう一度「蒼火竜の靭尾」の入手に挑戦です。

数回戦って明らかに「リオレウス亜種」は大老殿クエストG★2『蒼き王者と絶対強者の対決』の方が弱いと思うので、基本的にはこちらで入手をしてみようと思います。

「蒼火竜の靭尾」を入手もしくはリオレウス亜種の捕獲ができた時点で、サブターゲット達成で脱出する方法なら時間も短く入手確率があがるはず。

装備はさきほどと同じく
・防具:「モノブロXシリーズ」(頭/胴/腕/脚)+「セルタスZフォールド」(腰)
 (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「「ノッチスディアボーロ」(氷属性)
・護石と珠でスキル「見切り+1」「火事場力+1」「自動マーキング」「火耐性【小】」「毒無効」を発動

アイテムは「閃光玉」「モドリ玉」とその調合素材を持てるだけ所持。「リオレウス亜種」を落下させて、「落とし物」を入手しやすくする作戦です。


クエスト開始して15分ぐらいで「閃光玉」を当てて、落とし物で「竜の大粒ナミダ」を入手、まずサブターゲット達成!

他の部位は無視して、尻尾だけを集中攻撃していたので、20分になる前に尻尾切断に成功、剥ぎ取ったら「蒼火竜の靭尾」が出ました^^v

長居は無用なので、さっさとサブターゲット達成で離脱。


ドンマルトに戻って、まず竜人問屋で素材交換をお願いしました。そして加工屋さんで「雷剣斧ヴォルト」から「白雷剣斧ラミエル」への強化を発注。

「白雷剣斧ラミエル」、攻撃力 1296(雷 310)、会心率15%で切れ味は白ゲージからです。なかなかの優れもの^^

作りたいと思い立った時点(大老殿クエストG★2『天穹の好敵手』挑戦時)から考えるとかなり時間が必要でしたが、とりあえず無事作成できて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑