MH4G&MHX 『弱いの来い!』奮戦記

素人ハンターのモンスターハンター4G&Xのオフライン狩猟日記

村クエスト★10『砂中の骸に手向けの花を』 なんなくクリアー

少し村クエスト側も進めていこうと思い、まず村クエスト★10『砂中の骸に手向けの花を』に挑戦しました。筆頭ランサーさんの奇妙なモンスター調査クエスト 第2弾です。

エリアは旧砂漠<昼>、狩猟対象は初対面の「ネルスキュラ亜種」

大老殿クエストG★2『サンドめのネルスキュラ亜種』と同じ装備ですが、武器がバージョンアップされました^^
・防具:「ゲリョスXシリーズ」(頭/腕/腰/脚)+「武装戦線ジャケット」(胴)
     (全て剛鎧玉までレベルアップ)
・武器:スラッシュアックス「クク・ダグダンガ」(火属性)
・護石と珠でスキル「不屈」「睡眠無効」「毒無効」を発動
 (「達人珠」付けるの忘れました^^;、しかも睡眠じゃなくて麻痺対策が必要なのに・・・)

アイテムは念のため「モドリ玉」とその調合素材を所持。

食事は定番「ネコの弱いの来い!」で^^;


クエストはエリア10から開始、エリア7に行くと予想通り「ネルスキュラ亜種」とご対面、戦闘開始!

エリアが旧砂漠<夜>と旧砂漠<昼>の違いだけで、ほとんど同じクエストです。

武器が強くなっているので、かなり楽な戦闘展開。2~3回麻痺してしまいましたが、空中にぶらさがって、棘で攻撃してくるのは、少し離れて様子を見ていると割と楽に回避できます。

サブターゲットのブナハブラ8匹討伐は無理に狙わなくても、戦闘に巻き込まれて、勝手に達成されてしまいました^^;(このパターンも最近多いような・・・)

支給品を取りに行くのを含めて数回ベースキャンプで回復しましたが、あまり大きなダメージを受けることもなく、ネルスキュラ亜種を弱らせ、エリア5で休息しているところを無事捕獲成功^^(棘が砂に突き刺さっているので、罠を設置しやすいですね^^;)

クリアータイムは23'11"53、ハンターランクポイントはメインターゲット達成 500pts+サブターゲット達成 50pts=550ptsでした。

ドンマルトに戻って、筆頭ランサーさんに報告すると、もうすぐ何か起こるのではないかとの推測を告げられました。

次に「ネルスキュラ亜種」を狩猟するときは「睡眠無効」でなく「麻痺無効」へのスキル変更を忘れずにしたいと思います。

なにはともあれ、なんなくクリアーできて本当に良かったです。


↑ブログランキング参加中↑
↑いつも応援(Click)ありがとうございます↑